にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

連携成功

今、ハマってやっているオンラインゲーム…

 

もぅ2年しております。

 

楽しいケド…最近変化に乏しく…

マンネリ化しておりました。

 

そんな中

Twitter連携が出来なくなったという話があり…

 

サブ端末は、Twitter連携にしておりました。

 

なので

いつサブがログイン出来なくなるか分からない状況で…

 

でも、もぅいいかな…と。

ログイン出来なくなったら、そこで終了でいいや。

 

ゲーム自体、サービス終了のウワサが耐えないし。

 

なのに、新たに連携する為に、Googleアカウント取得するのもメンドクサイ。

 

そぅ思っておりました。

 

 

しかし、最近

 

『実績』を取得する為に、アレコレ、サブ達とチャレンジするようになり…

 

その為に、協会も移動して少し寂しかったりもするのですがw

 

でも、やりたいと思っていたコトに挑戦する日々で…何だか、とても楽しくなってきました。

 

そして

フレさん達が、私のサブ達のコトを認識しており、サブにクエのお誘いが来るようになりました。

 

私の大事なサブ達…

皆が道具としてではなく、1人のキャラとして認めてくれている。

 

何だか、とても嬉しく感じました。

 

 

だから

ログイン出来なくなったら終了とか

『終わり』を運任せにしては、いけないなと。

 

 

そして

大型アップデートがずっと無いのですが…

いつの間にか『蔵書』の種類は追加されてるんですよねw

 

気付かないだけで、少しずつ、変化していってるのかもしれない。

 

コレはゲームが続くコトを

期待しても、良いのだろうか?

 

 

そんなワケで

キチンとサブ端末に新たな連携先を作るコトにしました。

 

 

調べてみたら

今持っている『Googleアカウント』に追加するカタチで、新たにアカウントが作成出来るとのコト。

 

1人で、複数のGoogleアカウントを作るコトに問題は無いそうで

 

例えば

プライベート用、仕事用でアカウント分けたりも可能だとか…

 

私、今、メールアドレス1つしかないから、便利かもしれない。

 

LINEばっかりで、メールなんて使わないけれど。

 

1度

『履歴書』を書いている時にメールアドレスを書く欄があり、困ったコトがあります。

 

メアド…

ニックネームで作っていたのでw

教えるのちと、恥ずかしいw

 

 

1つの端末上で、Googleアカウントの切り替えも簡単に出来るというコトだったので、作ってみました。

 

そして

サブ端末と連携…成功!

 

 

コレで

いつログイン出来なくなるか、不安にならなくて済む…ハズ。

 

メインの端末をサブに切り替えたりも、出来るようになった…ハズ。

 

まだ、試すのはちょっと怖いケドw

 

 

マンネリ化を嘆いて

変化を待つだけではなく

 

自分からも変化を起こしていかないといけないな

最近、そぅ思っております。

 

せっかく、自由度が高いゲームなのに

色々やってみないと、もったいない!