にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

アイコン

昨日

新しくGoogleアカウントを作成し、サブ端末と連携しました。

 

これで

ゲームデータが保存され、他の端末でもIN出来るように…なったハズ。

 

ドキドキしながら

メインで使っている端末をサブに切り替えてみました。

 

…もし、失敗したらメインもIN出来なくなるかも…

 

読み込みに時間がかかり、ひたすらドキドキしておりましたw

 

そして、切り替え完了!

 

サブでINするコトが出来ました!

 

なぜ、ここまでして

メインの端末でサブをINさせたかったというと

 

 

新しく作ったサブのアイコンの写真を変えたかったからw

 

サブで使っている端末

スマホとして現役中なのですが

 

なぜか、画像をゲームに投稿しようとすると、ゲームが落ちるのです…

 

メインで使っている端末は、昔使っていたスマホなのですが、画像投稿は出来ます。

 

この古い端末の方が動作も安定している為、メインで使用しております。

 

つまり

サブのアイコン画像を変えたかったら、他の端末に切り替えて画像投稿しないと出来ないという…

 

 

連携失敗してたらIN出来なくなる可能性もある…

 

そこまでのリスク背負って、アイコン変える必要も無いのでは?

 

そぅ思ったのですが…

 

連携が本当に成功したのかの確認と

 

新しいサブの雪には、初っ端からかなり苦労をかけたのでw

(実績の為、200回以上死んでもらいました)

 

なので

アイコンくらい、キチンと変えてあげようと。

 

 

実績の為

最初はほぼ育成しなかった雪…

 

ただいま、それを取り戻すべく、ひたすら育成中です。

 

その間、メインがやるコト無くて暇になったりもしておりますがw

 

 

ゲームデータもキチンと保管されているコトが分かり、安心して育成に励めます!