にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

勘違い

理由は分からないケド

避けられるようになり...

 

嫌われてしまったのだと、そぅ思っておりました。

 

でも、本人に理由を聞く勇気も無く

離れるコトで自分を守って...

 

『引退した』そぅ聞いた時は

もぅ何で嫌われたのか悩まなくて済む...

ほっとしたのと同時に、寂しさも感じておりました。

 

もぅ、分かり合える日は来ないのだな...と。

 

 

そんなあの方が...

何でまだ、おるのさ!?

 

引退したんじゃなかったのか?

 

ずっと

本人に直接聞かなかったコトを後悔しておりました。

 

先日、相談したフレさんから

私が嫌われてる...

では無く違う原因もあったのでは?

そんな可能性があるコトを教えてもらいました。

 

 

だから思い切って本人に聞いてみました。

 

すると...

フレ切ったのは、相談無しにイキナリ協会を脱退したから。

 

その後、他の協会に入会したのにも、怒っていたそうです。

 

 

脱退した時には、他の協会に入るつもりは無かったんだけど...

 

熱心に誘ってくれた方がいたから、その協会に入りました。

 

なんて...事情もモチロン知らずに、怒っていたとか...

 

 

そして、私のキャラ達を避けていた理由ですが...

 

『避けてない。他の人を探していただけ』

 

 

アイテム採集するトコで採集もせずに、遊ぶ人探して、いなければすぐにその場を去っていたと...

 

たまたまそのタイミングで、何度か採集場所にいた私から見れば

 

私がいたから、採集もせずに去ったのかな...

と。

 

避けられたんだ...

と。

 

だって...

採集場所で採集せずに、人探しとかさ...

 

個チャとかもあるのに、ゲーム内でわざわざ人探しとかさ...

 

するとは、思いつかなかったし...

 

『嫌っているとしても、わざわざ避けない』

 

『嫌っていたら(私が脱退する前に)追い出してる』

 

優しい人だけど...

そういや、容赦無い一面もあったな...

 

そんなコトを思い出し、

妙に納得したのでした...

 

 

そうか...

嫌われてなかったんだ...

 

全部、私の勘違いだったんだ...

 

 

一年以上も勘違いしていたコト

急に脱退したコト

 

何度も謝りました。

 

 

私って馬鹿みたい...

なんで、嫌われたと思い込んでいたんだろ...

 

 

でも、きっと

今だから、聞けたんだろうな...

 

そのコトがあったから

今、周りにいる人達に出会えて

聞ける勇気が持てた

 

 

そんなワケで昨夜

涙腺が崩壊した感じで泣いたので、今日は何だか目が痛かったですw

 

最近、涙腺緩くなってるかもw