にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

体調悪い時は休みましょう

ご家族がコロナに感染した方がおりました。

 

会社に報告するも

「本人が感染してないのなら、出社して大丈夫」

とのコト…

 

5類感染症に引き下げられたからだろうケド…

コロナの感染力が落ちたワケじゃないのにさ…

 

ウチの会社、突発休みは有休使えないし。

代わりに作業してくれる人もいない…

 

周りが心配する中

出勤するしかなかったその方はついに…

 

体調崩して、早退されました…

 

その方と、そのご家族の方々もモチロン心配ですが…

 

「私達も感染ってるかも…」

その方の周りでお仕事されてる方々も、不安そうでした。

 

 

その方以外でも

「今日は朝から体調悪いので、定時で帰ります…

もしかしたら、早退するかも?」

そぅ言ってる方もいて…

 

 

休みにくい職場だけどさ…

 

皆、朝から体調悪い時はもぅ

出勤せずに、休もうよ!

 

自分と周りの身を守れるのは

自分自身の判断だと思います。

 

5類に引き下げられても、感染症の怖さは変わらないし

 

会社が責任取ってくれるとも思えないしね。

 

 

今日は定時で帰れそうだったのに…

急な追加で結局、残業に…

 

終業30分前に言ってくるな!お客様よ!!!

 

会社はお客様優先で社員を守ってはくれない…

改めて、そぅ思ったのでした( ー̀εー́ )