にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

私のやり方でやらせてもらいます!

1ヶ月くらいですが

毎日、お上に提出する『報告書』を作成する係になりました。

 

本来ならリーダーの仕事なのですが...

なんやかんやでリーダーさん怒で、トバッチリでやる羽目に...

 

私が怒らせたワケではないのだが、1番暇そうだと思われたのかもしれません...(残業回避中)

 

 

うちの職場...

お上が『報告書は手書きで』という方針らしく...

基本的に現場の報告書関係は手書きとなります。

 

この毎日提出の報告書も、マトモに手書きすると30分ほどかかります。

 

パソコン導入した方が、作業も早いのに...

 

 

しかしこの報告書...

基本的に毎日同じコト、書くんだよなぁ...

 

数字が、変わるだけで...

 

なら

毎日同じコトを書いてる『項目』関係は、最初から書いていた方が良いのでは?

 

パソコン使えないなら

手書きで記入済の原紙を作って、コピーして使えば、かなり時間が短縮されるハズ。

 

他の部署でも、そんな風にコピーした報告書を使っているのを見かけたコトあるし。

 

 

早速、リーダーさんに確認。

 

コピーした報告書を使っても良いとのコトでしたので、項目を記入して原紙を作成。

 

数字を記入する欄などは空欄にしたまま、数日分コピーしました。

 

コレで明日から、楽になるハズ!

 

 

しかし...

コピー可なら、なんでリーダーさん。

 

毎日、全部手書きで書いていたんだろう?

 

何かこだわりがあったのかもしれませんが、

私が作成しないといけないのなら

 

私のやり方でやらせてもらいます!

 

だって、時間が勿体無いもの...

 

今後も時短して、残業回避していきたいと思います!