にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寅の為に

腎臓が悪くなり入院中の愛猫寅次郎……

 

持病に『猫エイズ』を持っている為、他の猫達と一緒に暮らすコトが出来ません。

 

前足にも障害があり、

我が家の敷地内から出るコトもほぼありませんでした。

 

保護した時に家族で話し合って、そのまま外で飼うコトになりました。

 

野良生活も長そうだったので、寅次郎にとってもその方が、ストレスが少ないと思ったのです。

 

 

しかし……

今回のコトでやはり家の中で飼わなくては、と。

 

外の寅の小屋は、夜でも温かいよう、毛布などで覆ったり、湯たんぽを入れたりしておりました。

 

しかし、やっぱ外は過酷だったのだろうな、と。

 

今まで自由に生きてきた寅は

家の中、ケージの中を嫌がるでしょう。

 

でもまた、今回のように命の危機に晒されたらと思うと、心配です。

 

 

そんなワケで本日

両親と寅のケージを買いに行きました。

 

その前に

寅次郎のお見舞いにも行きました。

 

 

まだ自力でご飯は食べないみたいですが、血液検査の数値はかなり良くなっているとのコト。

 

年内に退院出来るとのコトなので、今日中にケージを買わなければ!

 

そんなワケで、外出時間は約5時間。

 

ホームセンターを4軒回り、

本日のもう1つの予定だったお墓参りにも2軒

 

ハードスケジュールでしたw

 

ようやく寅に合いそうなケージを決めるコトが出来ました。

 

 

父と組み立て完成!

 

他の猫と隔離しないといけないし

あと防寒と落ち着くまではと、周りをグルグル巻にw

 

クロが興味津々でしたが、寅のなんでね。

他の猫たちは立入禁止ですw

 

寅にくつろいで欲しくて

 

 

『ハンモック』も追加でつけました。

 

寅、気に入ってくれると良いなぁ……

 

 

家族みんなで、寅次郎の帰りを待っております。

 

早く元気になってね!