にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

近そうで、やっぱ遠かった

昔、関東に住んでいた頃

よく観に行っていた劇団の公演を、観に行く『夢』を見ました。

 

「お久しぶりぃ!」

微笑みながら声をかけてくれる劇団の方々

 

『まぁ……こうは、ならんわな……』

目が覚めて、真っ先に思いました。

 

 

だってもぅ、アレから10年……

 

Xで拝見している情報を見ると、団員さんも入れ替わってる様子だし

 

何より……

私のコト、覚えている方がいるかどうか……

 

だって

10年くらい観に行ってないし。

 

団員さんがやっていた『和装部』や『殺陣教室』にも参加してましたが……

 

つーか

着物も、地元帰ってきてからは、全然着てないわ……

 

 

関東から地元へ戻る時、見送って下さった方々……

 

お元気にしているだろうか?

 

「飛行機ですぐ来れるから」

またしょっちゅう来るようなカンジで言ってしまいましたが……(2回くらいは行ったケド)

 

そのつもりだったし、当時は『近い』って思ってたのよね……

 

関東……

 

でもそれは、『そこ』に住んでたから。

 

実際に行こうとすると

ホテルや飛行機の予約、休みの調整などなど……

 

てか、飛行機代が高いのよね……

金額も時期で変わるしさ。

 

なので

思いつきで行く……

なんてなかなか出来ないし

 

せっかく行くのだから……

と、日帰り、1泊くらいじゃ勿体なく感じてしまう

 

 

せめて普通の平日に、仕事を連休で取れたらなぁ……

 

社員が休むコトに嫌な顔する、ウチの会社じや、そんなのムリだけどね……

 

 

『近い』と思ったコトもある『東京』が

今はこんなに『遠く』カンジる

 

だいぶ変わったんだろうなぁ……景色とか

 

また行ってみたいです。

観劇もしたいなぁ……