にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

撮り鉄と狩人

本日は

甥っ子のクリスマスプレゼント選びと

なんか珍しい電車が来るとかで観に行きました。

 

 

プレゼント選び……と行っても

オモチャ屋さんで甥っ子が

自身で好きなプラレールの電車を選ぶだけw

 

幼少期から『鉄道オタク』な甥っ子……

 

その知識にはもぅ、ついて行けませんw

 

私がキツかった

『電車通学』と『通勤ラッシュ』も

甥っ子的には、憧れるらしい……

 

いつもは時間がかかる、甥っ子のプラレール選び……

 

今回は、わりかしサクッと決まりましたw

 

待っている間、妹に

『甥っ子を新しいゲームに誘ってよいか?』

聞いてみたトコロ……

 

('ω'乂)ダメ

却下でした……やっぱりねw

 

甥っ子よ。好きなコトやる前に

宿題、片付けを終わらせないと!

 

……まぁ私も幼き頃は

そんなコトで怒られたコトも、多々ありましたが(;¬_¬)

 

『パリア』(Switch)一緒にやるのは、諦めるか……

 

 

駅に移動

甥っ子を見習い『入場券を購入』

(妹と母は駅の外で待機)

 

 

甥っ子いわく

『宮崎に来るのが珍しい電車』

とのコト。

 

周りを見渡すと『撮り鉄』と呼ばれる方々が集まっておりました。

 

その方々を見習い、スマホのカメラをスタンバイ。

 

 

甥っ子

「お!この写真良いじゃん!」

 

褒められた写真が、コチラです。

 

 

その後は、隣のホームに移動。

 

皆様が順番に並んで撮影していたのが、コチラです。

 

 

その後方

 

 

なんか『撮り方』にルールとか、あるのかな?

 

甥っ子も、撮り鉄の方々に親切にして頂いたと喜んでおりました。

 

ちなみに

甥っ子は『動画』で撮っておりました。

 

このメロディーなんちゃらが良いんだよ……

とか何とか……

 

『汽笛』みたいなヤツのコトかな?

と思いながら観てみたのですが……

 

本日、強風の為、風の音でよぅ分からんwww

 

 

撮り鉄』への道

なかなか難しいようで……

 

 

けれどもワタクシの

『真の目的』はモンハン!

 

人が集まるトコなら、イベントクリアしやすいのでは?

 

なんて期待していたのですが……

 

 

近くのハンター0人……

 

イベントのスポット近くにハンターいない……

 

1人じゃ倒しきれないし……

 

結局、『ジンオウガ』に1度も挑戦するコトなく、イベント終わりました……

 

 

撮り鉄』は、あんなに集まっていたのに……

 

『狩人』は、集まりませんでした……