にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

多分コレが続けている理由

昔から『ゲーム』が好きです。

 

 

我が家は昔、『ゲーム禁止』でした。

 

友人宅や従兄弟んちで、させてもらっておりました。

 

 

ある日、ご近所の方が使わなくなった

ファミコンスーファミの本体とソフトを譲ってくれるコトに。

 

受け取るのを渋る父を、何とか説得力。

 

まぁ父も、家電好きだからな。

興味はあったのでしょう。

 

1日のゲームの時間は、30分とか1時間とか……

 

短かったですねw

 

当時のゲームって

セーブポイント』まで行かないと『セーブ』出来なかったり……

 

なんなら『セーブ』出来ないゲームもあり、毎回、最初からプレイになったりね。

 

キリがいいトコまでやりたくて

「まだ、時間になってない!」

なんて嘘ついちゃったりw←

 

 

ご近所さんがくれたソフト

マリオや桃鉄ファイナルファンタジー、ファイヤーエンブレム、ストリートファイターなどなど

 

今思えば結構、色んな有名なジャンル集めてるよなぁ……

 

今まで

周りに『ゲーム好き』があんまりいなかったのもあって

 

『今までプレイしてきたゲーム』の話なんて、したコトなかったから、気付かなかったケド……

 

 

昨夜、MMOのフレさん達とそんな話になったのです。

 

いつもなら

リアルな友人達に話しても

「ふーん」で終わる思い出話……

 

けれども昨夜は

『やったコトある!』

『懐かしい!』

 

なんだかとても、嬉しくなりました。

 

 

妹とお年玉やお小遣いをかき集めて買った

ゲームボーイカラー』と『初期のポケモンソフト』

 

ポケモンを交換したくて、違うソフトにしたのに……

 

結局、交換する為に『通信ケーブル』買わなくちゃ行けなくて……

 

結局、交換出来ないままでした……

 

『赤外線通信出来るようになった時は、感動したよね』

 

そぅ!そうなのよ!赤外線バンザイ\(^o^)/

 

あれ?

もしやこのフレさん達……

同世代だったりするのかな?

 

 

子供の頃

なかなか好きなようにゲームが出来ず

 

社会人になって

自由にプレイ出来るようになったら

 

色んな『中古ソフト』を買い集めてプレイしました。

 

やってみたいソフト、いっぱいあったし。

 

当時は

RPGとかシュミレーションをするコトが多かった。

 

オンラインでも新作でもないので

周りとゲームの感想言い合うコトも無かったな……

 

 

1人でゲームやってても

別に寂しくも、つまらなくもなかったし

誰かに教えたいとか、思わなかったケド……

 

 

そっか、この方達、皆、『ゲーム好き』なんだ……

 

スマホでこんな夜中にゲームやってるんだから、『好き』で当たり前なんだけどw

 

そんな人たちと、こんな昔のゲームの話を出来るなんて

 

今まで、ゲームやってきて良かったな……

なんて思ったのでした。

 

 

そんなフレさん達が薦めていた『最近のゲーム』

 

名前覚えきれないから、スクショ撮ってw

 

落ちた後にネットで動画を探してみたり……

 

コレは、難しそうだな……

コレは、時間かかりそう……

コレは、不気味でちと怖いな……

 

一緒にプレイしたいケド……

ムリして合わせるのもなぁ……

 

 

『図鑑埋めるのが好きならお勧めです』

 

コレは……面白そう!

てか、絶対にハマりそう!

 

ポケモン レジェンド アルセウス

 

去年、出たばかりなのか……知らなかった。

 

今、やってるゲームが終わったら、是非プレイしたい!

 

 

『こんなアプリゲームあった』

 

コレは……

動画観ると、面白そうなんだが……

 

でも、オヤジを繁殖するの……嫌だなぁwww

 

「オヤジリウム」

 

シーマン(人面魚育成ゲーム)もキャラが怖くてやらんかったしw

 

 

今日は1日予定の無い日。

 

MMOをお休みして、Switchのゲームしようと思っていたのに……

 

 

お勧めしてくれたゲームの動画、観たよ!

 

昨日話した以外でも、こんなゲームやったコトあるよ!

 

 

フレさん達とまた話したいなぁ……

 

MMO、INしないと話せないなぁ……

 

連日、同じ話題だと、しつこいと嫌がられるだろうか?

 

 

Switchのゲームの続きを進めたいんだけどなぁ……

 

今日もとりあえずMMOにINしてみるか……