にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

現金も持ち歩こう

先週のお昼……

 

売店で昼食を買う為に

『コード決済』でお支払いしようとしたら……

 

 

うそーん(;´ФДФ`)

 

私の端末の問題かと思いきや

隣にいた方も使えない様子……

 

幸い

自販機で缶コーヒー買う為に持ってきていた、小銭入れのお金で足りたから良かったものの……

 

もし、足りなかったら、かなり困ってた。

 

昼食諦めるか……

どなたかに借金するか……

 

 

スマホの『コード決済』

便利だけど、こゆ時は困りますね。

 

『現金』も、少しは持ち歩くようにしないとダメだな……

改めてそぅ思いました。

 

 

ちなみに

Xで確認したトコロ、地域とか関係無しの不具合だったもよう……

 

ちょうど昼食の時間だったし、困った方も多かったんだろうな……きっと。