にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

追っかけ

私と同じように『ゲーマー』だった職場のボス……

 

経緯は分からないが

とあるスポーツチームの『サポーター』になったらしい。

 

まぁ昔

部活でやっていた。とか言っていたような?

 

 

地元のスポーツチームだし、応援も行きやすいだろう……

なんて思っていたら

 

全国で開催されるそのチームの試合に

『応援』でついて行っているらしい。

 

 

それまで

『旅行』行ったなんて聞いたコトなかったのに……

 

旅費等を捻出する為

タバコをやめ、自炊しているとか。

 

これまでの『生活習慣』すら変えて

そこまでして『応援』したいのか……?

 

 

スポーツ観戦なんて、殆どしない私

 

ニュースのスポーツコーナーも、聞き流しておりました。

 

でも……

 

ボスが応援している『チーム』がニュースで出る度、『注目』するようになりました。

 

試合結果は……

明日は落ち込んでないかな?ボス……

 

えっ?

次は、そんな遠くで試合するの?

ボス、ついて行くのかな?

 

あ!

サポーターたちが映ってる……

ボス、いたりしないかな?

(ウォーリーを探せより難易度高いw)

 

 

職場の方々も気になっているらしく

 

休み時間に、試合結果の速報を観たり

順位がどうたら、素人同士で話してみたり

 

ファンでも無く

そのスポーツが好きなワケでも無い私達

 

その私達が

職場の休み時間に、そのチームの話をしているというw

 

 

週明け

疲れたカンジのボスと、机に並んだお土産

 

あの試合、やっぱついて行ってたのか!

 

お土産、毎度ありがたいケド……

お金、大丈夫なのかな?

 

「試合について行けるのは、今年までかな?」

少し悲しげなボス……

 

資金もかかるし、有給取るのも大変そぅ……

 

けれども

「『そこ』までするくらい、『好きなコトがある』って、羨ましいよね」

 

職場の方のご意見に激しく同意。

 

 

好きなチームを『追っかけ』て

色んな県に行っているボス

 

しかし

現地の滞在時間が短過ぎて、全然、観光とか出来ないとか……

 

きっと、弾丸。

日帰りとかも多いのかも……

 

 

観光はしたいケド……

『趣味』で、他の県に行ってみるのも良いなぁ……

 

まぁ、『旅行(観光)』も趣味なんだがw

 

例えば

『ゲームのイベント』や『博物館のイベント』とかで行ってみるとか。

 

『観光』が目当てじゃないので

逆に現地で新たなコトを発見出来そう!

 

『旅行』だと

事前に決めた場所しか回らなかったりするし。

 

『趣味が合う人』との出会いもあるかも?

……まぁ、人見知りのコミュ障だから、なかなか友達とか作れんのだが……

 

私も、ボスを見習って

全国を気軽に飛び回りたいな!

 

 

ボスの応援しているチーム

来年こそは、好調でありますように!

 

応援しております!(ボスが)