にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

力強くストレート

https://youtu.be/KWG_G0ZNcro?si=DtedpNLdl88CPx6M

 

以前、ゲームのフレさんから教えて貰った『替え歌の動画』

 

「侍が歌うシリーズ」

なんて力強い歌声なのっ!w

 

動画の数が多いので、少しずつ気になったモノから観ております。

 

 

先日

最近『YOASOBI』さんの曲を良く聴いているというゲームのフレさんに

コチラの動画を紹介してみました。

 

フレさん

『日本語がオカシイですwww』

 

あぁ!そっか!

私達、日本人が『This is a pen』と言うのと同じなんだ!

 

なんか、急にそう思い……

コレまでのコトがストンと腑に落ち

スッキリした気分になったのでした。

 

 

このフレさん、『海外』の方なのです。

 

日本語が上手くて、日本語でチャットしてくれます。

 

でも……

『言い方キツイ』時もあり……

 

イベント中に

追いかけ回されて、攻撃してきたりと結構『攻撃的』だったり……

敵対してるワケじゃないのに……

 

 

『海外の方』だから、

考え方とか違うんだろうなぁ……

 

そぅ、頭では理解しているつもりだけど……

 

ヘタレな私にとって

言われて凹むコトもあり……

 

ぶっちゃけ

ちと……関わりたくないかも……

なんて思ったり……←

 

 

『日本語がオカシイですwww』

 

そぅ言われた時も、反射的に凹みそうになりました。

 

なんか、否定された気持ちになったのです。

 

でも……

『武士の言葉』ってどうやって翻訳するんだろ?

 

動画を紹介したら、すぐに検索して観てくれて……

 

動画も日本語なのに 。

 

 

『日本語難しい……』

そぅ言いながら、日本語の勉強を続けているフレさん。

 

『表現出来る日本語』のレパートリーがまだ少ないのかも?

 

 

『This is a pen』

 

知ってる英単語をかき集め

なんとか『ストレート』に伝えようとするように

 

フレさんも知ってる日本語で

『ストレート』に伝えているだけかもしれない

 

それが結果的に

『言い方キツイ』カンジに聞こえるだけで……

 

なんか急にそんなコトが浮かび

気持ちがラクになったのでした。

 

 

ちなみに

私はコチラの『替え歌』も好きです!

 

https://youtu.be/lQkI7LV8xNg?si=ssSrrrEMT5UR1YHa

 

替え歌じゃ無くても好きだけどねw

 

『何もしてあげられないケド

少しでもそばにいるよ』

 

 

結局

『何もしてあげられない』ってコト、多いもんな……

 

 

でも

敵じゃないのに攻撃してくるの、やめてくれw

 

イベント、クリア出来なくなるわw