にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ガーン……

先月受けた『健康診断』の結果が返ってきました。

 

ドキドキドキドキ……

 

1番上の『総合判定』から目に入る……

 

むぅ……前回に引き続き今回も

『要精密』

 

やはり

コレステロール』か?

 

やっぱり

『悪玉コレステロール』と『総コレステロール』が『要精密』でした……

 

あ!でも

去年より、少し数値下がってる!!!

 

そして

『肝機能』は『異常無し』になってる!

 

ひっかかるコトが多い『尿検査』も『異常無し』!

 

 

なんだ!

改善していってるじゃん!良かった!

 

 

う……

心電図がまたもや『要観察』に……

 

コレ、2年前くらいにも出てたよなぁ……

 

まぁ……

『日常生活に差し支え無し』だし……

 

 

ちと後味悪いがまぁ……『改善』していってるってコトで!

 

 

なーんて、ホッとしていたのですが……

 

健康診断結果2枚目があった……

 

あ、そうか!

去年から『大腸がん検診』があったんだった!

 

でもまぁ、ほぼ毎日快便だし大丈夫よね!

 

……赤字でデカデカと『要精密』と書かれておりました。

 

ガーン……

いや、ダジャレとかじゃ無くて……

 

しかも『紹介状』まで……

これ確実に『病院で再検査しろ』だ……

 

健康診断で『紹介状』貰ったのは、初めてでした。

 

 

両親に相談するか悩んだのですが……

ドコの病院が良いのか聞きたかったので、言いました。

 

すると

「大腸がんの健診てお尻から入れるっちゃじ!ハハハ!ハハハ!」

だから言いたくなかったんだよね!

 

父は、こういうガキみたいなデリカシーの無いコトを、言ってくるのです( ー̀εー́ )

 

「アンタもや?

2人で病院行ってきないよ」

 

……は?2人で?

 

 

なんと父も『大腸がん検診』ひっかかったそうです……

 

マジか……

 

更に

『親子で再検査に行くか』という悩みが増えましたw