にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

きゅん!きゅん!

アニメ『聖女の魔力は万能ですⅡ』

最終回でした。

 

 

異世界に聖女として召喚されるも

同時に召喚されたもう1人の方が本物の聖女だというコトで、ほったらかしにされたセイ。

 

自身で仕事を見つけ、聖女の力を隠したまま、バリバリ働いておりました。

 

しかし

困っている人を放っておけず、『本物の聖女』だというコトがバレてしまいます。

 

2期は

聖女の役目である浄化を終えた後、

その先、異世界でどう生きていくか?

 

 

セイって確か

召喚される前も『社畜』のように働いていたケド、別に不幸そうでも無かったのよね……

 

元の世界に戻れない。

 

最初は勝手に召喚され、ほったらかしにされ、怒っていたケド……

 

元の世界に、もぅ未練は無いのだろうか?

なんか、ずっと気になっておりました。

 

 

しかし最終回で、

聖女の役目を終えた後も、きっと幸せに生きていくのだろうな、と。

 

セイが異世界で掴み取った幸せ。

 

女性が、自身の力で道を切り開いていくお話、好きです。

 

 

団長さんとセイのやり取りに毎回

ドキドキしたり、きゅんきゅんしましたw

 

セイ、鈍感過ぎるよ。

なんで団長さんの想いに気づかないのさ……

 

 

でも最終回でついに!

 

王様、団長さんの為に

王家だけが使える『特別な場所』を貸してくれました。

 

でも、なんで?

そぅ思っていたのですが……

 

団長さんと想いが通じ合った瞬間、

聖女の魔力、大放出w

 

雪のように降る金色の魔力はとても美しく……

同時に、周辺の方々にバレバレだというw

 

いつも表情を崩さないクールな団長さんのお兄さんが、机の下で小さくガッツポーズしてるのが、可愛かったですw

 

こうなると思ったから王様

プロポーズの場所、提供してくれたのかな?w

 

 

聖女の魔力は……『愛』なのです!

 

お幸せにね!