にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

決戦は今日!

年に一度の決戦…

それは、『健康診断』です!←

 

そんなワケで

昨夜は0時就寝といつもより、早く寝たにゃんたさんでしたが…

 

2〜3回夜中に目が覚めましたね…

お年寄りか!?とツッコまれる始末…

 

ちゃんと寝とかないと、視力検査と尿検査(疲れてるとタンパク出やすい)が心配なのに…

 

キチンと寝れなかったせいなのか、日頃のゲームのし過ぎなのか分かりませんが…

 

視力はちと下がっておりました。

 

ううむ…今後は気をつけねば!

 

身長は、去年と変わらず…

縮まなくて良かったw

 

体重は、予定通り増えておりました。

昨年、ちと落ちすぎと指摘されたので、今年は好きなモノを好きなだけ頂きましたw

 

来年は、増やさず現状維持となるよう努めねば!

 

他の検査も問題無くクリアしたようです。

 

数年ぶりの『心電図』も一発合格でした。

(ピクッと動いてやり直しになるコト多い)

 

色々心配だった提出物(検便と尿検査)もキチンと出せたし。

 

あとは、結果が良好なコトを祈るのみ。

 

今年から、ロコモ検診で腹囲も計りました。

今年のコレが今後の基準になる数値…

 

来年以降、この数値より上がらないように気をつけないと。

 

 

年に一度の決戦。『健康診断』

 

1年間の結果が、数値で表れます。

 

日頃、元気な時は忘れがちになる健康のコト。

 

1年後の決戦前に慌てるコトのないように、また1年、元気に気を付けて生きたいと思います。