にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

雨の中、お仕事お疲れさまです!

母と買い物に行った帰り道…

ガソリンを入れて帰るコトにしました。

 

いつも行っているセルフのガソリンスタンド

 

たまに店員さんが

タイヤに空気を入れてくれる

というサービスをして下さいます。

 

…まぁ、同時にタイヤのチェックをして、タイヤ交換のセールスをするようですが。

 

でも、自分じゃなかなかチェックしないし、かなり助かっておりす。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

そんなワケで

最近、空気圧が減っている気がしていた、にゃんたさん…

 

自分じゃ、入れたコトが無いので

空気入れのサービスしてると良いなぁ…

なんて思いながらのご来店

 

お!今日はしてるっぽい!

 

あまりお見かけしたコトが無い店員さん…

空気入れを片手に近付いてきて…

 

空気を入れてくださるのだ!

そぅ喜んでいたのですが…

 

店員さん

「タイヤの空気入れを行っていますが…

雨降ってるから、いいですか…?」

 

いいですか…?

入れたくないってコト?

 

雨降ってる時は大変よね…

今…ぱらついてるだけだし、ココは屋根の下だが…

 

そんなに車体も濡れてないしさ?

空気を入れるだけで濡れるとは思えないし…

 

何か…空気を入れるのに、支障があるとは思えない…

 

「空気、入れて欲しいです」

ニッコリ笑いながら言ってみる

(マスク着用で見えるか分からんが)

 

「空気、入れますね」

店員さんもニッコリと(マスクしてても分かった)

 

そして互いの作業に分かれ…

 

ガソリンを入れ終わる頃には、空気入れも終わっていました。

 

店員さん

「やっぱ、空気が減っていました」

 

「ありがとうございます!」

ニッコリと感謝を込めてお礼を言ってみました。

 

空気入れてくれて、助かったなぁと。

 

すると…

なんだか一瞬、意外そうな顔をされました。

 

ん?

お礼くらい、言いますケド…

 

それとも、言われ慣れて無いとか?

 

まさか…ね?

 

 

ホントは自分で空気を入れられるようになった方が良いのだけど…

 

やっぱり、プロの方が安心だな!

そぅ思ってしまうのでした…

 

また入れてもらえるよう、お礼はキチンと言うようにします!w