にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

スポットの日

そんなワケで

本日、お休みを頂いて、母と一緒に愛猫クロを動物病院に連れて行きました。

 

3ヶ月に1回のスポットをしに。

 

クロは完全家猫なので、害虫対策はそこまで必要無いかもだけど…

 

たまに脱走するし…

家の中でも害虫対策は必要だったり致します。

 

病院で処方してもらうスポットの方が効果ある気がするのよね。

 

それに体重計ったり、診てもらえるし。

健康診断も兼ねて3ヶ月に1回、動物病院に行くようにしております。

 

本日のクロの体重、4kgでした…

 

おかしい…また太ってる…(避妊手術時は3kg)

ダイエット中で、母が厳しく食事の量を管理してるんだが…

 

しかも、食物アレルギー持ちなので、オヤツもイリコ3匹…

 

今は市販の食物アレルギー用のカリカリを食べるようにしております。

 

ハゲもだいぶ治ったんだけどね…

たまに、新しくハゲが出来ているコトがあるから、もしや他の猫のご飯をコッソリ食べているとか?

 

でも、一緒に食事もさせてないし、残ったカリカリも回収してるんだが…

 

市販のに変えてからは…

クロの食欲も落ちていたとか…

 

病院のカリカリの方が美味しかったのかな…

 

でも市販のカリカリも、食べるからなぁ…

食べる量が減っただけで。

 

ダイエット中だから、食べる量が減ってちょうど良い!

 

なんて、母は笑っておりましたが…

 

良く食べていた病院のカリカリに戻すか悩んで、

でも、アレルギーに効果はあるし、市販の方がいつでも買いに行ける。

 

もうしばらく、市販のカリカリのままで様子を見て…

 

かつお節のふりかけを買ってあげよう!

病院帰りに立ち寄ったお店で話し合い、そんな結論に達しました。

 

ダイエット中なのに、カリカリ用のふりかけを買う

 

結局、猫に甘い2人w

 

でも、大好きだったチュールも我慢してるし。

食事を楽しめないのは、可哀想だもんね…

 

クロは恐らく、肉のアレルギー

魚類は大丈夫なのです。

 

 

クロは今、母が手縫いしたバンダナを着けております。

 

姉の希望で作成したもの。

 

このバンダナだけ手縫い。

それ以降のモノはミシンで縫っております。

 

1枚手縫いするのも、大変だったから

とか…

 

シュシュタイプにしたり、色んなバンダナを試しに作っているトコのようです。

 

『バンダナの裏にお名前シールをつけて欲しい』

そぅ提案しました。

 

迷子になった時の為。

迷子札とか、首輪に書いていると消えてしまうコトが多いのです。

 

 

病院の診察台で震えているクロ…

 

支えながら、スポットを打ちやすいようにバンダナをめくってみました。

 

お名前シール、つけてくれたんだ!

百均で私が選んで買ってきたシールが貼られておりました。

 

〇〇(名字) クロ

電話番号

 

我が家の名字入りw

そして市外局番から書いてある電話番号

 

キチンと書いてくれたんだぁ…

 

叔母の電話番号を!?

思わず、声が出そうになりました。

 

そぅ…

クロのバンダナに書かれた電話番号は、

我が家の固定電話番号と似ている…

叔母の電話番号でした…

 

途中まで一緒だからな…

叔母に電話かけるコトが多いから、その調子で書いちゃったんだろうな…母

 

待合室でコッソリ指摘すると、笑っておりました。

 

帰宅後…

 

「電話番号書き直さなくちゃ!」

クロに話しかけながら首輪を外す母の姿がw

 

 

クロがもし迷子になってしまっても…

叔母の家に連絡が行くコトは無さそうですw