にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ウロウロそわそわ

新しい冷蔵庫が来るというので皆、朝からウロウロそわそわ…

 

母は古い冷蔵庫を掃除し…

冷蔵庫周辺を掃除し…

 

父は『今から冷蔵庫を届けます』の電話が来ないか時計や電話をチラチラ見…

冷蔵庫を運ぶ通路が大丈夫かウロウロし…

 

私はとりあえず

「今までありがとう…

最後に牛乳こぼしてごめんなさい…」

お別れの言葉を告げました←

 

他にやるコト無かったし…

 

廊下に出ないよう部屋に閉じ込められた猫達…

 

クロだけは、出してくれ〜と鳴き続け…

他のコ達は、大人しく寝ていたのですが…

 

トラックが着いて運搬作業が始まると、寝ていたコ達まで起きてきて、窓から目を真ん丸にして無言で冷蔵庫を見守っていました。

 

冷蔵庫、無事に設置完了

 

丁寧にスピーディーに運んで頂きました。

ありがとうございました!

 

母はさっそく冷蔵庫に食料を詰め始め…

 

私は説明書を読み…

 

父は…

「トラックの中、家電がいっぱい入っていたぞ!

今から配達するのかな?」

 

お見送りするのは良いケド…お仕事の邪魔したらダメだよ…

 

猫達…クロとハチは冷蔵庫の周り、冷蔵庫が通ったトコをウロウロ、フンフン…

 

ニオイでも残っているのかな?

 

そして買い出しへ

 

「さっそく買いに行くとか?」

 

「牛乳が無ぇんだわ…」

昨日、こぼしちゃったからね…

 

 

帰宅後も父は、冷蔵庫の周りをウロウロ…

 

冷蔵庫の扉や引き出し開け閉めして

出来た氷を捨てて…

(最初の氷は捨てるように言われた)

 

で、母に怒られるという

 

「そんなに開けたら節電にならないでしょ!

氷もたまってから纏めて捨てようと思っていたのに…」

 

 

父は、暫く冷蔵庫の周りで

ウロウロそわそわし続けそうですw