にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

明日は病院に行く為、会社を休みます

『病院に行く為』

という、理由で明日は有給を取るコトにしました。

 

もし何か聞かれたら

『母を病院に連れて行く為』

そんな理由を準備していたのですがw

 

特に、聞かれるコトも無く、申請は受理されました。

 

正しくは

『猫の病院に母と行く為』

だったり致しますw

 

略しただけw

嘘は言ってないハズw

 

 

有給を取るのに理由を説明しないといけなくて…

 

『私用の為』じゃダメだとか…

 

『有給消化の為』

でも良いのですが、それだと急に日にちを変更されてしまう可能性もある…

 

『病院に行く為』

日にちを勝手に変えられたくない場合は

そぅ書くコトを推奨されているというwww

 

他にも『有給を取ったらいけない曜日』とかアレコレ決まっていて、なかなか好きな日に取れなかったり…

 

『有給』は自由に取れないと、いかんやろw

 

 

転職を経験した自分にとっては

『変わった会社』だなぁ…なんて思いますが

 

なんかね…色々、独特というか…

 

でも、長年勤めてきた姐さん方にとっては

『普通の会社』

 

他の会社との違いを指摘しても、キョトンとされるだけですね。

 

『常識』とか『普通』って、一人一人違ってるんだなぁ…

改めてそぅ思います。

 

 

いつも通っている動物病院は週末、

1時間待ちが当たり前のトコでして…

 

待合室が多いと車内で待つコトになったり。

 

猫と母にかなり負担をかけてしまいます。

 

母が側にいないと愛猫クロは騒ぐし…

いつも世話をしている母が一緒に病院に行った方が、説明とかもしやすいしね。

 

そんなワケで、有給消化も兼ねて動物病院に行く日は有給を使っていこうかな、と。

 

3ヶ月に1回。

健康診断とスポットを打ちに。

 

 

そんなワケで

明日は病院に行く為、会社を休みます