にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

戒めの日

今日は、友人の娘さんの誕生日です。

 

おめでとうございます!

 

と、いっても実際に娘さんにお会いしたのは、娘さんが赤ちゃんの頃で…

 

たまに、友人と会った時に写真を見せてもらうくらいでした。

 

友人にソックリに育っていってるなぁ!とw

 

あ!そろそろ成人を迎える頃なハズ!

月日が経つのは、本当に早いなぁ!

 

 

基本、記憶力の悪いにゃんたさんが

なぜ、全然お会いしない娘さんの誕生日を覚えているかというと

 

『出産後にポッキー食べたわ!』

そんな、出産報告が着たからです。

 

初産なのに、ポッキー食べる余裕がw

無事そうで元気そうなメールに笑ってしまいました。

 

 

更に後日のコトも思い出します。

 

同級の友人の中で、最初に結婚して出産した大好きな友人…

 

なんだか浮かれておりました。

 

出産祝いを選び…

 

そだ!サプライズで会いに行こう!

と…

 

入院している産婦人科医院は聞いていたので、数日後に連絡無しでお見舞いに行きました。

 

すると…

友人のソバには、もう一人の赤ちゃんを抱いたお姉さんの姿が…

 

同じ時期に出産したらしい、友人の実姉さんでした。

 

よくお姉さんの話していたから…

仲が良かったのだと思います。

 

互いに出産を乗り越え、積もる話もあったのかも…

 

もしかしたら、従姉妹の初対面だったとか…

 

そんな大事な時間にサプライズで現れたにゃんたさん…

 

お姉さんは、気を使われて帰ってしまい…

 

友人は私の見舞いに喜んでくれましたが…

「連絡してから来てよね!」

ニッコリ笑いながら、一言…

 

 

毎年11月11日になると思い出します。

 

ポッキー&プリッツの日だというコト

友人の娘さんの誕生日だというコト

 

そして

サプライズで連絡無しにお見舞いに行っては、ダメだというコト

 

そんな戒めの日だったり致しますw