にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日のお昼ごはん

妹と甥っ子と、昼食を食べに行ってきました。

 

 

 

焼カマンベールチーズが乗ったパスタと、プリンを頂きました。

 

美味しくて、自分的に珍しいメニューが多いこのお店。

 

遠いので、なかなか行きにくかったりもしますが、やっぱり美味しかったです!

 

そんなワケで行き帰り、妹や甥とアレコレ話す時間ができました。

 

最近なかなかゆっくり話す時間も無かったし。

 

近況報告

実家のコト

仕事のコト

将来のコト

昔のコト

 

妹は末っ子で、親から優遇されるコトも多かったと思っていましたが…

 

末っ子は末っ子で、苦労もあったようです。

 

オサガリとか…

一人だけオサガリで、周りと使っているモノのデザインが違うって…結構キツいよね…

 

知らんかったな…

私は姉のオサガリで年齢も近いから、そこまでは無かったケド…

 

姉→私→妹

ここまでのオサガリだと、さすがにデザインとかも変わるらしい…

 

甥っ子が産まれた時

「この子には、オサガリは使わせない!」

とか言ってたケド…

 

そういう経緯があったのか…

なんか今更、納得したというか…

 

 

長年、一緒にいる家族でも、知らないコトはまだまだ多そうです…