にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ゆずれない願い

You Tubeで無料配信中の

アニメ『魔法騎士レイアース

1部が終了致しました。 

 

単行本で初めて原作を読んだ時、

ちょうど主人公達と同世代でした。

 

1部のラストまで読んで、私も光と同じ気持ちでした。

 

『こんなのって

こんなのってないよー!』

 

かなり印象的で強く心に残る最後の東京タワーのシーン…

 

…アニメじゃ、セリフ変わっとるやんけ。

 

次回予告で2部開始が決まっていたからかな…

 

2部に繋がるセリフにしたかったのかな?

 

原作読んだ時は、まさか2部があるとは思わなんだが…

 

しかし…

やっぱ、あのラストの、光の心からの叫びを、

変えてほしくなかったなぁ…

 

 

2部は、アニメオリジナルの設定も多いとのコト…

 

アニメで観るのは初なので、楽しみです!

 

 

魔法騎士レイアース

自分史上、かなり衝撃的なラストの作品でした。

 

原作読んでから25年くらいは経っている今でも…

 

他のアニメ作品だと

コードギアス 反撃のルルーシュ

だったりします。

 

途中から、ルルーシュが暴走気味というか…

全然、共感出来なくなったのですが…

 

ラストで全てがひっくり返ったというか

 

あぁ…やっぱりルルーシュだぁ(泣)

と…

 

 

やっぱ、ラストって大事ですよね。 

ソコは、ゆずれませんw