にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あと一匹で

昨夜…

 

電気を消して、布団に入ると

猫が一匹、布団の中に入れてくれ!

と、やってきました。

 

体型、シッポのカタチから、リトではないかと。

 

我が家の猫達は、シッポに特徴があります。

 

クロは、少しねじれていて

カイは、『へ』の字に曲がっていて

リトは、『フ』の字に曲がっていて

ハチは、少し曲がっているケド長いシッポ

 

暗闇の中でも、シッポを触ればどのコか分かりやすいです。

 

しかし…朝、起きてみると

あれ?クロ?

 

このシッポのカタチは確かにクロ…

 

昨夜は間違えた…いや…リトは左側に寝たハズ…

 

右側の太もも横に寝てるのは確かにクロ。

自力で布団の中に入ってきたみたいです。

 

リトは、朝ごはんでも食べに行ったのかな?

まだ早かったので、二度寝しようとすると

 

とんとん

布団に潜ったままの私の頭を叩く輩が…

 

布団を上げると

リトがまず入ってきて

次にカイも入ってきました。

 

慌てて布団に入るくらい、寒いのかな…

 

左側にカイとリト

右側にクロ

 

猫、3匹と寝られるなんて…

なんて贅沢な時間なんだろう…

 

あとハチが右側に寝てくれたらなぁ…

カンペキな布陣になるのに。

 

気配がして、布団を上げてみると、ハチがいました。

 

ハチ…布団に入ってきたコトないのよね。

 

他の猫より暑がりで、警戒心も強いハチ…

 

誘ってみたケド、やっぱり布団の中には入ってきませんでした。

 

 

冬はまだコレから…

 

いつの日か…

4匹揃って、布団に入ってくる日が

きっと来る!

 

そぅ信じておりますw