にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

シャンプーの香り

車…未だに雨漏りした時のニオイが残っていたりします。

 

車内を閉め切っていた時に開けるとニオうくらいで、乗っている間に薄れるのですが(鼻がマヒしているだけかも?)

 

やっぱね…他の人を乗せるとなると気になっちゃって…

 

元々、運転あんま好きじゃないし

ニオイを口実に、家族と出掛ける時、車出すの断っていたのですがw←

 

このままじゃいかんな!と…

 

ニオイが残っているの、自分自身もイヤだし…

 

高齢者講習をパスして免許更新したばかりの父ですが…運転危うい時もある…

 

これからは、自分が積極的に車を出さねば!

 

 

そんなワケで

週末、ホームセンターで車の芳香剤を買いに行きました。

 

たくさん並んでる芳香剤

どれが良いのか…

 

ニオイだけ取るのは無いのかな?

車内に芳香剤の香りが染み付くのもなんかヤダ…

 

それに、雨漏りのニオイと芳香剤の香りが混ざるだけでは?

 

探してみたケドその売り場には、香り付きのモノしか見つからず…

 

仕方無い…

この中から選ぶか…

 

しかし…種類が多い…

皆、良い香りだけど、香りが強いと気分が悪くなりそう。

 

…新車のニオイもダメだったりするし

 

見本をひたすらクンクン、クンクン…

 

なかなか来ない私を、両親が迎えに来て…

ひたすら嗅ぎまくってる私を見て、笑っておりました。

 

「ニオイでニオイを消すんだから、(ニオイが)強い方が良いのでは?」

 

「強いとイヤなの。ほのかに香るくらいが良い」

 

母なら分かってくれるよね?

 

お?この『シャンプーの香り』とかどうだろ?

私のシャンプー…こんな香りじゃないケド…

 

母にも嗅いでもらうw

 

「日常的なニオイの方が良いかもね」

 

 

そんなワケで

『シャンプーの香り』に決定!

 

しかし…

設置して次の日、良い香りだけどニオイが強く…

 

新品だからかなぁ…

 

ちなみに

甘酸っぱい、柑橘系の香りです。

 

そして3日目…

今朝は…おぉ、なんか香りが落ち着いてきた。

 

このくらいがちょうど良いなぁ…

 

 

今まで、車内に芳香剤とか置いたコト無かったケド、こういうのも良いかもね。

 

定期的に香りを替えるのも、楽しいかも!

 

 

…集中力が高まるとか、朝シャキッと目が覚めるような香りとか、そんなカンジのとか、良いかもしれません。

 

また売り場で、ひたすら嗅ぎまくるコトになりそうですw