にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

気長に待つ…予定

 

 

そんなワケでw

唯一、協会に入っていなかったサブの桃が、協会に入会しました。

 

キッカケは、チェックが全然つかない奇遇…

 

『満漢全席』という協会イベントで、イベントを3回ほど発生させると条件達成なのですが…

 

チェックつかない…

 

そのイベントはランダムで

『〇〇は〇〇した』

キャラの名前付きで、文章が表示されるだけなのですが…

 

参加人数が少ない方が、出やすいのかな?と。

 

あと、バグでチェックつかないという噂もあり…

 

そんな話を協会チャットでしていたら、とある協会で試して良いよというお話が。

 

協会の方々のサブがいる協会とかで、人数は少ないとのコト。

 

この奇遇を試すには、ちょうど良い協会です。

 

まずは、桃を入れてイベントに参加してみました。

 

すると、一回でチェックがつきました!

 

 

この奇遇をクリアすると

『鼻をほじほじしているスタンプ』が貰えますw

 

この奇遇を達成すれば、メインは奇遇を全部クリアになります。

 

しかし…

レベルが『妙域』に達していると、チェックがつかないバグでは?

そんな話もあり…

 

いきなりメインを移動させて、試すのはちょっと…

 

なので次はサブで妙域に達している黒を、移動させて、検証。

 

『満漢全席』では、確実に3回以上はイベント発生したのですが…

 

 

奇遇にチェックは、つきませんでした。

 

しかし…

もう一人のサブ、碧にはいつの間にチェックがついておりました。

 

協会も移動せず、参加者多い『満漢全席』で、1箇所に放置状態だったのに…

 

 

なぜ?

やっぱ妙域だとチェックつかないのか?

 

それとも、この奇遇が追加された時点で、メインの蒼と黒は、この実績をクリアしていたから?

 

もしかして、初めてイベント達成の実績クリアした時にチェックつくのかな?

 

『運営に問い合わせした方が早いよ』

そぅアドバイス頂きましたが…

 

問い合わせ…したコトないし…

そこまで、急ぐ必要もないかな…

 

だって他にもたくさんバグあるし

 

趣遊記が全然やれなくなったり

江湖の画像UPも出来なくなったり

 

バグなのか、Androidや端末との相性の問題なのか…

 

そいや、鼻ほじスタンプGETしてる方もいるのよね…

 

もしやこの奇遇の不具合も端末が原因とか?

碧と桃は同じ端末使ってるし…

 

ゲームをインストールした時期も関係あるのかな?

 

一度アンストして、入れ直してみようかしら?

 

他のキャラで、チェックがついた端末使ってみようかな。

 

いずれはGET出来ると…バグが直ると信じて気長に待つ予定ですが…

 

思いついたコトは試していこうと思いますw