愛車を修理に出しているので、代車を使っております。
代車…
愛車より新しいw
加速やらアイドリングストップもスムーズで、すぅ~と走ります!
あと、エンジン音とかも愛車に比べて静か。
周囲確認もしやすいし、なかなか快適です。
もしや…買い替えを検討させる為に、このような新しい車を代車にしているのでは…(疑)
母も後部座席に座って喜んでおりました。
「足が伸ばせる!」
愛車はスペアタイヤを積んでいるので、トランクルームは広いのですが…
う〜ん、後部座席もそんなに狭いとは思わんのだけんど…
自分の車の後部座席に座るコトって、あんまないからなぁ…
確かに代車の方が後部座席は広々よね。
その分、トランクルームはかなり狭いケド…
荷物乗らんやろ…ってくらいに。
でも、その分、後部座席の足元に色々乗せるコトが出来そうだな…
エンジンもボタン押してかかります。
自分の愛車もキーをささなくてよいですが、回す動作は必要です。
キーの電池が切れた時、スペアキーをさして回せばエンジンかかります。
なので、いきなりの電池切れても一応安心ですが…
このボタン式だと、どうなんだろ?
何か方法あったりするのかな?
1番慣れないのが『方向指示器』
愛車は右折する時、レバーを下に下げます。
右折終了後、ハンドルが元に戻ると
『カシャン』レバーも元に戻ります。
何というか…アナログ方式?
代車は…
レバーを下げた時点で、レバーが元に戻ります。
レバー、下がりっぱなしにならない…
右折終了後に『方向指示器』のカチカチが終わるのは一緒ですが…
レバーが元に戻る時の『カシャン』が無い…
なんか…物足りないですw
代車の方が、新しい車の方が走りやすいな…
なんて思いつつ…
早くも愛車が懐かしかったりw
早く修理が終わって、戻って来ないかな…