にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

代車

愛車を修理に出しているので、代車を使っております。

 

代車…

愛車より新しいw

 

加速やらアイドリングストップもスムーズで、すぅ~と走ります!

 

あと、エンジン音とかも愛車に比べて静か。

 

周囲確認もしやすいし、なかなか快適です。

 

もしや…買い替えを検討させる為に、このような新しい車を代車にしているのでは…(疑)

 

 

母も後部座席に座って喜んでおりました。

「足が伸ばせる!」

 

愛車はスペアタイヤを積んでいるので、トランクルームは広いのですが…

 

う〜ん、後部座席もそんなに狭いとは思わんのだけんど…

 

自分の車の後部座席に座るコトって、あんまないからなぁ…

 

確かに代車の方が後部座席は広々よね。

その分、トランクルームはかなり狭いケド…

荷物乗らんやろ…ってくらいに。

 

でも、その分、後部座席の足元に色々乗せるコトが出来そうだな…

 

 

エンジンもボタン押してかかります。

 

自分の愛車もキーをささなくてよいですが、回す動作は必要です。

 

キーの電池が切れた時、スペアキーをさして回せばエンジンかかります。

 

なので、いきなりの電池切れても一応安心ですが…

 

このボタン式だと、どうなんだろ?

何か方法あったりするのかな?

 

 

1番慣れないのが『方向指示器』

 

愛車は右折する時、レバーを下に下げます。

右折終了後、ハンドルが元に戻ると

『カシャン』レバーも元に戻ります。

 

何というか…アナログ方式?

 

代車は…

レバーを下げた時点で、レバーが元に戻ります。

 

レバー、下がりっぱなしにならない…

 

右折終了後に『方向指示器』のカチカチが終わるのは一緒ですが…

 

レバーが元に戻る時の『カシャン』が無い…

 

なんか…物足りないですw

 

 

代車の方が、新しい車の方が走りやすいな…

なんて思いつつ…

 

早くも愛車が懐かしかったりw

 

早く修理が終わって、戻って来ないかな…