にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夢のない夢

久々に夢を見ました。

 

会社の自販機に五百円玉を入れて、コーヒーを買おうとしたら…

 

釣り銭がドバドバ出てきたという夢w

 

最初は、五百円玉混じりの百円玉が2握りくらい出てきて…

 

「お釣り多い?」

 

それから、五円玉や一円玉混じりになり

 

「この自販機では、ありえん小銭だ」

 

とりあえず、小銭の山から投入した五百円だけ取り…

(コーヒーは出てこなかった)

 

近くの事務所にいた事務員さんに知らせたという…夢。

 

なんだかなぁ…w

 

夢ならもっとドバドバ小銭が出てくるとかさ?

 

なんならお札が大量に出てきて、ウハウハでも良いじゃない?   

 

結局、最初に入れた五百円分しか回収してないし…

 

いや…それ以上取ったら窃盗だが…

 

なんか、夢なのに、夢がないというか…

 

なんか妙にリアルだったというか…

ジュースの自販機で、五円玉や一円玉は使えんのに…とツッコんでたし。

 

 

ジュースがドバドバ出てきたという話は、昔聞いたコトがあるケド…小銭は無いなぁ…

 

なんて考えながら、休み時間に自販機に百円玉を入れてコーヒーを購入。

 

すると…

なんと、『一本当たり』が出ました。

百円の商品がもう一本貰えるヤツ! 

 

職場の姐さん

「正夢だったんじゃない!」

 

そかなぁ?

でもリアルだと、こんなカンジになるのかな?

 

 

職場の兄さん

「こんなトコで運を使うなよw」

 

ちなみに兄さんの話によると…

 

昔の自販機

お釣りの返却レバーをガチャガチャすると、小銭がドバドバ出てくる

 

そんな事例もあったとか…

 

え…マジであったの?

 

 

自販機が色んなトコに置いてある日本。

 

一応、平和な証拠なのかな?

 

とりあえず自販機のトラブルには、遭遇したくありませんねw

 

なんか、自制心を試される気がします…