にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

人の振り見て…

いきなりですが

父のスマホがやたらと重いです。

 

先日、一緒に買い物に行った時、レジの方に

「LINEの友達登録すれば、割引券が貰える」

そぅ言われ、父から父のスマホで登録するように頼まれたのですが…

 

アンテナ立っているのに、やたらと時間がかかる…

 

やっと、登録出来る画面が開いたのですが

 

お店の方

「ブロックされてる…」

 

父、以前にも登録していたらしく…

何らかの理由でブロックしていたの…忘れていたらしい…

 

レジ前が、気まずい雰囲気になりました。

(とりあえずLINEで貰った割引券は使ってました)

 

 

スマホがやたらと重いコト、父も気になっていたようで、携帯ショップで聴いてみたとか…

 

すると…『SDカード』がいっぱいだと指摘され…

 

SDカード、以前のスマホで使っていたのをそのまま入れ替えて使っていたらしく…

 

しかも8GBのSDカード…

そりゃ…いっぱいになるわな…

 

しかし…SDカードの容量が、そんなにも影響するモンなのかな…

 

自分のスマホはまだ、内部ストレージもSDカードも余裕があるケド…

 

メインで使っているスマホは、たまに画面が固まったりするし…

 

ゲーム用で使っている古い端末はカクカクだが、データを減らせば速くなったりするのかな?

 

 

重たいデータはUSBに移動して

家でしか使わないアプリはタブレットに移動して

 

スクショやゲーム内で作成した画像、一部の撮影した画像がSDカードじゃなく、内部ストレージに入っておりました。

 

それもSDカードに移動して…

 

全部、自動でSDカードに入るように設定したつもりだったんだが…

 

 

たまには、スマホ内も片付けしないといけませんねw

 

これで、動きが良くなると良いなぁ…