にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

タブレットデビュー…か?

ゲームの大型アップデート…

 

色々機能が追加になっていて、全部は把握しておりませんが…更に戦力Up出来そうです。

 

そして!

奇遇と趣遊記のバグが直ってる!

 

かなり嬉しかったのですが…

 

サブで使っていた1番古い端末が…

インストールまでは終わったのですが、

パフォーマンス向上のため、更に10GB空きが必要だと…

 

なんで?いつもは3GBじゃん…

 

スマホ初期化して、そのアプリしか入れてない状態にしても…5GBしか空きは出来ず…

 

もぅこの端末では、このゲームは出来ない…

 

元々、そのゲームだけで容量ギリギリだった端末…

 

いつかはこんな日が来ると思っていましたが…

こんな日…来ちゃったな…

 

 

ゲームを2台でやるコトも考えたのですが…

 

元々、1台でやってたし。

 

しかし、3台で自分のタイミングでクエに行ける気軽さに慣れてしまった今…3台無いと不便!

 

 

そんなワケであと1台、ゲーム用端末が欲しくなったワケで…

 

スマホの機種変して、まだ1年経ってないのよね…

 

でも、色々不具合があって使いにくい時もあるし…

 

いや…ゲームするだけなら、スマホ本体だけ買えば良いのでは?

 

スマホ以外という手もあるなぁ…

タブレットとかiPadとか。

 

便利そうだけど、せっかく買ったパソコンをますます使わなくなりそう…

 

なかなか決められず…

 

上記のコトを踏まえ、家族にLINEでアンケートをとってみましたw

 

1、機種変更
2、スマホ本体だけ買う
3、スマホ以外のタブレットとかを買う

どれがいいと思う?

 

自分的には、1か2かなぁ?

 

すると…妹、姉、父までが3のタブレットが良いと。

 

動画も観れるから。

 

色々調べてみたら、ゲームもサクサク動くくらいの性能を持つタブレットも存在するとのコト。

 

まぁ、フレさんはオート用に使ってると言ってたが…

 

デカいから操作はしにくそうよねw

 

 

タブレットiPadも、買ったコトない…

 

色々調べて検討したいと思います。

 

明日はお店にゴーゴゴー!