にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

最初が肝心

昨夜…

愛猫クロが落ち着きなさげにウロウロ…ウロウロ…

 

廊下の端から端まで行ったり来たり…

 

なんだろ…?

外に行きたいとか?

それとも、ご飯の催促?

 

もしや…

トイレが分からない…とか?

 

猫用トイレを新しくしたのですが、出入口に扉付きなのです。

 

しかし…

他の猫がトイレ使っているトコ、見てたケドなぁ…

トイレの上に登って…

 

念の為、猫用トイレの方へ行ってみました。

トイレの場所は以前と同じです。

 

ついてくるクロ

 

「トイレここだよ?」

扉を少し開けて中を見せてあげました。

 

隙間から顔を突っ込み、中を確認するクロ

 

クンクン…クンクン…

 

そーっとトイレの中へ

 

ひたすら、砂を掘りまくるクロ

 

掘りすぎじゃね?w

一応、夕飯の途中で抜けてきたんだが…

 

でも、最初だし。

扉を閉めて待つコトに。

 

暫くすると、そろぅり…

扉からゆっくりクロが出てきました。

 

出入りは自力で出来そうだね。

 

トイレ掃除…

スコップの上のモノをクンクンするクロ。

 

いや…コレはアナタが今、埋めてたモノです。

 

せっかく埋めたのに…

とか、思われてんのかな?w

 

トイレ掃除終了。

 

そっと扉を頭で押して、トイレの中を確認するクロ。

 

そうそう!

トイレの入り方は、それだよ!

 

次からは大丈夫だね!

 

 

子猫のハチが教えなくても、このトイレを使ったので他の子たちも分かっていると思ってしまったけれど…

 

キチンと最初に教えておくのも大事だなぁ…と思いました。

 

 

扉の開け方は、こんなカンジですよ~!