にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寒い朝

今朝は寒かったです。

 

衣替えしといて良かったな!

そぅ思いましたが…昼間は暑いので、仕事中は半袖だったりします。

 

 

寒い日は、寝る前に電気を消すと、暗闇から

 

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

なぜか、愛猫カイ君が喉を鳴らしながらやってきます。

 

布団の中に入れて!アピールです。

 

そんなワケで、昨夜はご機嫌なカイ君と就寝。

 

朝早くかな?

一度目が覚めて…まだカイ君が布団の中におりました。

 

珍しいなぁ…

夜中に姉の元に戻るコトが多いんだけど…

 

しかし…なんか…身体長くね?

 

肩のところにカイ君いるのですが、太ももあたりにもなんか感触が…

 

手探りしてみると、どうやら愛猫リトも一緒に寝ているようでした。

 

自力で、毛布に潜ってきたのかな?

 

そぅ思いながら、再び夢の中へ…

 

起床時間には、猫たちは誰もおらず…

 

自分もそろそろ起きなければ…

そぅ思っていた時…

 

リトがやってきました。

 

そして毛布の中へ

 

あと5分…

布団の中にいようと思いました(そして実行w)

 

そのうち、遅刻しそうwww

でも、猫に寒い思いをさせるワケには…

 

 

夜は、掛け布団も必要かな?

まだ早いかな…?

 

掛け布団をいつ出すか、悩み中です。