にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ディスコ

『ディスコのID教えて下さい』

そぅ言われ…

 

???

混乱したにゃんたさんです。

 

時代の流れに、ついていけねーぜ。

 

『ディスコ』は『Discord』のコトですよ。

そぅ言われても、やっぱり???でしたw

 

 

そぅいや、ゲーム内で

『ディスコやってます』

そんなの見たコトある…

 

皆で踊ってるんだ!

仲良いのだなぁ!

…ノリについて行けないかも…

 

なんて思いましたw←

(キャラを集団で踊らせる機能がある)

 

 

ID聞かれるというコトは、とりあえず踊るワケでは無さげ…

 

ちょうど近くに姉がいたので、聞いてみたら

「チャットも出来るTV電話みたいなモンよ。

〇〇(姪っ子)がゲームしながら話してるの、多分アレ」

 

アレかぁ…

Switchでゲームしながら、なんか話してるヤツ…

 

…相手の声も聴こえて…夜中にされるとなんかウルサイw

まぁ、今のトコ短時間だから、父もあまり起きて来ないケド…

 

そぅ、我が両親は22時前に寝てるコトが多いのです。

 

眠りが浅いらしく

話していたり、廊下を歩き回っていると起きてきたりする。

 

…特に父。寝起きは不機嫌。

まぁ、騒音で起こされたら当たり前かもしれんが…

 

この前も、姪がゲーム中に起きてしまい…

姪はお風呂も入らないで、夜中までゲームしてるモンだから、そのまま説教。

 

ボイスチャット中だった姪は、恥ずかしかったのだろう。

 

笑いながら

「ウルサイ!」

そぅ父に言ってしまい、父は更に激怒したという…

 

先に夕飯とお風呂済ませて静かにしていれば、特に何も言われないのに…

 

まぁ、夜更かしし過ぎると、注意されるケドw

 

心配してくれてるんだろうな…と。

 

しかし…

姪はそれを全部せずにゲームしてるもんだから…自業自得ですな…

 

反抗ばっかせずに、少しは学びなさいよ。

 

 

そんなワケで

ボイスチャットは聞き専です。

 

まぁ、声出すの恥ずかしいし。

TV電話とか更に…

 

 

Discordだと、プレイ画面も共有出来たりして便利そうなのですが…

 

まぁ…聞き専の自分には、ゲーム内のチャット、ボイチャ機能だけで大丈夫かな。

 

ゲームだけでも画面固まる時があるのに、更に他のアプリ立ち上げて大丈夫なのかも分からんし…

 

なんか、相性悪いのよね…自分の端末たちと。

 

 

そんなワケで、せっかく誘って頂いたのですが

Discordは今のトコ、やる予定はありません。