にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

結義

先日の大型アップデートで

『結義』というシステムが導入されました。

 

最大10人でグループを作り、お題をこなしていくというモノ…

 

お題は様々

日課関係から、団体、猛者、趣遊記などなど…

 

同じ結義メンバーを2〜3人入れた状態でクリアしないと、POINTが貰えない…らしい。

 

POINTが貯まると、アイテム貰えたり、戦闘などが有利になったりとお得なコトいっぱい。

 

そんなワケで

さっそく、自身のサブ達とグループを作成し、ユルユルとやっていこうと思っていたのですが…

 

まさか…

お誘いが来るとは…

 

しかし…

その方のグループは、メインだけ集めたモノ

 

サブはサブで、別のグループを作って入れるとか…

 

サブと日課を周っている自分にとっては、サブと別れるというコトはPOINTも貯まらなくなるというコト…

 

加入するコトに躊躇していたのですが…

 

『誰かがクリアすれば、グループ全体がクリアになるクエもあるよ』

 

確かに課題は2種類あって

個人でクリアしていくのと、全体でクリアしていくモノがあります。

 

個人の方は、わりかし何とかなるケド

全体の方は難しく、ぶっちゃけ諦めておりました。

 

確かに、誰かとやっていった方が進むケド…

 

ううむ…

なんか…今の協会入った時を思い出すなぁw

 

その時も、この方にこんなカンジで…

てか、説得力がスゴくある方なのよねw

 

協会入ったアトも、何かと気にかけて下さっております。

 

 

 

とりあえず、この方の『結義』グループに入ってみるコトに…

 

まずは、自分のグループを解散して…

招待してもらって…入れない…

 

なんと…一度、グループを抜けると2時間は他のグループに入れないという…

 

なぜ、2時間…

時間も遅かったので、次の日に招待して頂き、メイン、サブ共々、それぞれのグループに無事加入するコトが出来ました。

 

ちなみに、別の協会でもグループに入れるとのコトで、他の協会にいるサブも一緒に入れて貰いました。

 

 

そして数日…

やはりメインだけだと、POINT増えないなぁ…

 

サブ達は、POINT増えていってるケド…

(メインとサブ2人で日課周るので、同じ結義のサブ達にはPOINT入る)

 

やはり、自分はサブといた方が良いのでは?

 

POINT貯まって『ケモ耳』の外観を貰った方々を眺めながら、そんなコトを思ってしまいます。

 

『ケモ耳』は個人のPOINT貯めないと貰えないので。

 

しかし…

まだ貰えないコトを言うと、POINT集め協力してくださると!

 

放置で連絡つかない場合は、勝手にキャラをお借りしても良いとまで、言ってくださいました!

 

…いや、キャラ勝手に持ち出すのは、まだちょっとw

 

 

メンバーしか見れない『結義チャット』もあります。

 

昨夜は、育成についてのアドバイスをたくさん頂きました。

 

協会チャットも賑やかですが、結義の方は人数少ないので落ち着いて話せるカンジですね。

 

せっかくアドバイス頂いたので、早く色々試したいのですが…今日も残業。

 

 

『結義』を理由に、クエ誘いやすくなったかも?

 

早く、お揃いでケモ耳着けれるように、頑張って誘ってみようかな…