にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

父とデート

今日で、このブログの投稿も『連続1000日目』となります。

 

よく続いたよなぁ…

まぁ、内容について反省する点は多々あれど…

 

今まで立ち寄って下さった方々、本当にありがとうございました!

 

 

今日はタブレットを買いに行ってきました。

 

ぶっちゃけ、

『ゲームする為にタブレットが欲しい』

なんて言ったら、家族にアレコレ言われたりするのかしら…

 

少し心配でしたw

3台使ってゲームしてるしねw

 

少しハマり過ぎじゃない?

くらいは言われるかな?と。

 

しかし…

iPad』 や『タブレット』をオススメしてくれたり…

 

今日は、父が『タブレット』買いに付き合ってくれました!

 

 

タブレットiPadも持ったコトがない自分…

 

昨夜、アレコレネットで調べました。

 

iPadの方が性能も安定してサポートも長い為、長く使用出来そうですが…価格が高い

 

タブレットAndroidのが色々出ていてSDカードも入れられる。

けれども、サポート期間が短い

 

あと、Windowsタブレットは、スマホのアプリゲームは出来ない

 

長く使いたいケド…SDカードにデータ移せるのは良いなぁ。

 

今、スマホAndroidだし、設定とかもしやすそう。

 

そんなワケで、『タブレット』にしました。

 

 

まずは1軒目。

 

電気屋さんに、普通に売っていると思っていたのですが…種類が少なく…

 

父が少し遠いケド、大きな電気屋さんに連れて行ってくれました。

 

お店の方に、どんな使い方をするのか説明し…

 

Wi-Fiに繋いで、アプリゲームに使用したい。

ゲームは容量の大きい、キャラの動きが激しいモノなので、処理能力が高くて、ストレージが大きめが良い。

 

ハイスペックになると、価格も高くなるワケで…

 

サブ機だしなぁ…

でも、動画見る時キレイな方が良いし…

 

予算はオーバーしましたがw

なかなか満足出来るレベルのタブレットを購入出来ました。

 

店員さん、相談に乗って下さってありがとうございました!

 

 

お昼ご飯…

買い物に付き合って貰ったので、自分が奢るコトにw

 

お店がかなり混んでて、待つのがニガテな父が不機嫌になるのでは?

 

ハラハラしながら並んでおりましたが…

 

「(店員さんたちを見ながら)あの中で誰が1番上だと思う?」

なんだかご機嫌でしたw

 

待ち時間は長かったですが

お陰様で揚げたてを食べるコトが出来ましたw

 

美味しかったです!

 

 

午後からは、父と姪の誕生日プレゼント選び。

 

父のプレゼントは、御本人に選んでもらいました。1番確実な方法ですw

 

ゲーマーの姪にはレッグウォーマーと肩かけ。

寒くても、スムーズにゲーム出来るようにw

 

 

15時に帰宅。

早速、タブレットの設定から。

 

スマホとほぼ一緒なので、設定自体はスムーズに行ったのですが…

 

ウイルスソフトがなかなか上手く入れられない…

 

原因が分からず…

なんだか焦ってきました。

 

夕方から両親と温泉に行く約束をしていたのですが…終わらず。

 

温泉行ってる場合じゃない!

断ったのですが…

 

「温泉入ったら、出来るようになるかもよ?」

 

なるワケないじゃん!

言い返してしまいましたが…

 

更に、

「入れられないのなら、他のソフトじゃダメなの?」

 

そぅ言われ…

 

それもそう…かも?

 

別に他のでも良いし、こんなに急ぐ必要もないのかも?

 

一緒に温泉に行って…

 

温泉に入りながら、今日あったコトを母に話して…

 

「お店の人に、お父さんの奥さんと間違われた…」

 

母(お父さんの奥さん)

「それ、どっちが原因?w

お父さんが若いの?アンタが老けてるの?www」

 

「私も、そんな間違いされる歳になったんだなぁ…と」

 

母は笑いながら、話を聞いておりました。

 

 

帰宅して…

これでダメだったら、他のソフトにしよう…

 

先程より、気楽に設定作業開始。

 

すると…

ダメだった原因が分かりました!

 

そっか…そういうコトかぁ!

 

そして今、ようやくゲームアプリをタブレットに落としているトコです。

 

やっぱ時間かかるなぁ…

 

でも設定出来て良かった!

 

 

なんだかんだで良い一日でした!