にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

毎度毎度…

昨夜、電話がかかってきました。

 

車の修理が終わったとのコト。

 

予定より早く修理終わったね!

そぅ電話の方と喜んで…

 

でも、せっかく早く終わったのに…

取りに行けるのは週末…

 

今週の土曜日は出勤予定だったケド、今週休みにして来週の土曜日に出勤して欲しい。

 

そぅ、前々からは言われていて…

 

なので

「車は土曜日に取りに行きますね!」

今週の土曜日は休みだもんね!

 

 

しかし…

今朝、出勤してみると

 

ボス

「土曜日、出勤だから」

 

はぁ?

自分は今、違う職場の仕事してて、来週の土曜日に出勤するんだけど?

 

なんで、毎度毎度、元の職場の都合に振り回されないといけないのか…

 

まぁ、元の職場というか…

所属が変わってないからだけどさ…

 

所属は変わらないまま、他の職場の仕事をずっとやっている状態。

 

なので、こういう時困る。

自分的には、今の職場の仕事を優先したい。

 

毎日の残業に関わってくるから。

 

しかし…結局、今週の土曜日に出勤するコトに…(上司さん指示)

 

閉店時間に間に合わないから土曜日、車取りに行けなくなりました。

 

用事があるって断りたいケド、元々出勤日だったから…

 

てか、毎度毎度…

 

コチラの都合も聞かずに、急に出勤になったり…

 

しかも、不機嫌そうに言ってくるから、断りにくいし…

 

ホント、働きにくい会社だな…

 

車、取りに行けなくなったって、また電話しないといけないじゃん…

 

 

急な予定変更と、不機嫌そうに言ってくる姿にイライラしならが帰宅。

 

(残業になりそうだったが、上司さんが定時で良いと…多分、土曜日の件で気を使ってくれたのだろう)

 

 

夕飯食べながら、文句を言っていたら

 

「来週、祭りがあるよ?」

 

来週…祭り?

母が言ってくるというコトは…誘ってるのかな?

 

来週は…土曜日休みになったじゃん!

今週の土曜日出るから

(休日出勤にならないように、会社が土曜日の出勤日数を調整している)

 

祭りかぁ…良いのでは!

 

イライラが少し収まりましたw