にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

誕生日の手帳

本日は、協会が一緒の方のお誕生日です。

昨夜、ちょうど日付が変わる時にログインしていたので…

御本人によるwカウントダウンに立ち会わせて頂きました。

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日プレゼントとして、貯め込んでいた協会で配る用の御祝儀4つを放出しておきましたw


こういう時に思うのです…

あの誕生日の手帳…取っておけばよかったな…て。


以前
『365日毎日、知ってる方の誕生日』をめざして、誕生日を教えてくださった方々のお名前を手帳に書いておりました。

ガラケーにも入れておりました。

しかし…
転職や引っ越しを繰り返すうちに、お付き合いが続いている方が殆どいなくなり…

ガラケーからの引き継ぎも出来ず、断念。
手帳もガラケーも処分してしまいました。

人付き合いもニガテなので、365日誕生日バラバラの人と知り合うとかムリだしw
(結構、誕生日カブる人が多いのです)

でも、こうやって縁があって誕生日を聞いた時は、やっぱ記録しときたいなって…

記憶じゃ残らんし…自分の場合(記憶力皆無)


ゲームも、終盤っぽい…
きっと、来年の誕生日は一緒にいないんだろうなぁ…

そう思うと少し淋しい…

でも…もしかしたら…


今の職場も長くなってきました。

プレゼント交換とかはしないケド、毎年
「誕生日おめでとう!」
そう言ってあげられる方も増えてきて…


誕生日を記録出来るアプリとか、探してみようかな…

365日コンプリートする為じゃなく、今度は…

来年も
「誕生日おめでとうございます!」
そう言えるように、願いを込めて…