にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ちょろい人

他の部署のお手伝いに来ておりましたが、それも明日で終わり…

作業を教えてくれていた方が教育途中で会社を長期で休むコトになり…

ぶっちゃけ、正解が分からないまま、何とかやっておりましたが…それも終わり!

上司さんから
「せっかく覚えたんだから、たまに残業に行きないよ?」
とか、言われたケド、絶対に行かないw

残業したくないし…

つーか、ここの部署の方に言われるなら分かるケド、なぜうちの部署の上司さんが言うのさ?


ニガテなあの方とも、暫く関わらなくても良くなるかな?

以前、うちの部署VSそのお方で色々あって…

挨拶しても無視されるわ…
食堂とかで、こちらに聴こえるようにデカい声で文句言ってるわ…

コミュニケーション取れる気がしない…
一緒に仕事をはしたくないなぁ…
ぶっちゃけ、そう思っておりました。

なので、お手伝い中も、コチラからは声をかけないようにしていたのですが…

2日目くらいから、ちょこちょこ話しかけてくれるように…仕事の話でしたが。

今日は、コチラに気を使うようなコトも仰って…
いつもどおり、言い方キツかったケド、確かにそうだった。


そうだよな…
元々、そんなカンジでした。

以前は自分が一人で残っていたりすると、声をかけて下さったり…


挨拶、無視されてたのは、もしかしたら聴こえてなかった…のかも?

自分も発音悪いし、小声だし…
しかしまぁ…それで毎日無視はありえんが…
うちの部署の他の方も無視されとったし…

当時は色々あってピリピリしとったからなぁ…
そのせいかも?


こんなカンジなので、妹や以前勤めていた会社の後輩から
『ちょろい人』
なんて言われたコトがあります w

「ちょっと良いコトされたら、すぐに『良い人』なのかもって言い出す。」

「一度ダメだと思った人は、何してもダメなままです。
よくそんな風に思えますね。」

ちょっと親切にされるとすぐにその方の評価が変わる…だから『ちょろい人』w


でもさぁ…
ずっと『嫌い』って思い続けているより、良いじゃん…

その方の一面しか観てなくて…
ホントはもっと、違うカンジの人かもしれないしさ?

自分でも『ちょろい』って思うケドさw


とりあえず…騙されないように気をつけますw