にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

有給ありがたい!

「『陰性』だったよ!」
笑いながら出勤してみれば…

…周囲は自分が週末、『PCR検査』を受ける為に休んだコトなど知らなかったという…

てなワケで、
事情を聞かれ、1から説明するコトに…

いつも、突発で休む方がいると、誰か彼かからその理由を聞いていたので、自分が休んだ理由も広まっているのかと思ってたw

てか、自分が『陽性』だった場合に備えて、なんか対策するとかさ…

上の方には、
「なぜ、検査だけなのに丸一日休むのか?」
そぅ仰った方もいたらしいが…

まぁ、短時間で分かる『抗体検査』という手もあったケド…

キチンと調べたかったのよね…
今回、感染ってる可能性高かったし。


突発休み、いつもは有給扱いになりませんが…

今回はなんと!有給にしてもらえるコトに!

有給扱いだから、欠勤にはならないよね?

『無遅刻無欠席無早退』記録継続かな?
(継続したトコロで何かあるワケでも無いケド)


てか、今月中に数回、有給使わないと
『年に5回有給取るコト』
これが達成出来ないコトが判明。

あれ?そんなに休んで無かったっけ?  


法律か何か分からないケド
ありがたいキマリだなぁ!と。

もっと…年に12日くらいでも良いよ?←


今月は、ゆっくり出来る日が増えそうです!