にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

リニューアル中

何がキッカケでTwitterアカウントを作ったのか、もぅ覚えておりませんが…

アカウントを作成して12年経ったようです。

頻繁に使用していたのは、最初の4年くらいかな?

当時、友人がめちゃくちゃ呟いててw
Twitterで連絡取ったほうが早いくらいwww

それに自分も、一人暮らしで電車通勤で…
Twitterを見ているコトが多かったです。

それから実家に戻り、車通勤になり、Twitterを見る機会も減っておりました。

友人も呟かなくなっていたし。

たまに情報収集したい時や気になった時は覗いていたのですが、本格的にイジるコトもなく…

しかし、今回。
ゲームのフレさんと連絡取る為、久々にイジッているのですが…

なんか、雑多だなぁ…と。

いつの間にやら
フォロー、フォロワー数 共に300を超えておりました。

これは、自分が何か面白いコトを呟いていたワケではなくw

友人のフォロワーさん達がフォローして下さったり…

趣味関係のコトに反応して下さったり…

まぁ、大半は『宣伝』やら『相互フォロー』目的なのかなぁ?

当時の自分は
せっかくフォローして下さったし、色んな情報が賑やかになって良いなぁ!と。

フォローして下さった方に、フォローバックしていたのです。

なので、全然知らない土地のお知らせが流れていたり…

子育てもしていないのに、子育て情報が流れていたり…

色んなコトを知るのは楽しいし、リストを使えば見逃したくない呟きもまとめて見れるので、まぁ良いかなと思っておりました。


しかし現在の自分は…
必要な情報だけあれば良いかなと。

知ってる方と気軽にやり取り出来るようなこぢんまりとしたアカウントにしたいなと。

そう思うようになりました。


当時と呟く内容も趣味も変わってきておりますし。

知りたい情報もモチロン変わっている。

それに、フォローしてる方でTwitterをもぅ使ってらっしゃらない方も多いみたいで…

せっかくご縁があった方々ですが、思い切ってフォローを解除していくコトにしました。

とりあえず
数年、呟いていない方
今は必要のない情報のアカウント
それらを解除していくコトに。

新しくアカウントを作った方が早そうですがw
繋がっていたい方々もおりますので。

しかし…
数が多いのでなかなか進まない…

1つ1つのフォローしたアカウントを確認しているので。

フォロー解除、自分をフォローして下さっている方には申し訳ないとは思うのですが…

相互フォローじゃ無くなれば、相手の方も解除しやすいかもだし…

呟く内容が変わった自分のアカウントを解除するかは、フォロワーさん次第というコトで。

ただ…
今まで自己紹介で
『フォローも解除もご自由に』
そう入れていたせいか、いつの間にかアダルトなアカウントから何件かフォローされておりました。

そちらについてはブロックさせてもらいました。

そして、自己紹介も削除。
今後、どんなTwitterにしていくのか悩み中なので、とりあえず

自己紹介は
『自己紹介考え中』
にしておりますw←


今後、どんなTwitterにしていこう…

ゲームで作成した写真がいっぱいあるから、それでも流していこうかな…

昨日から、新しいゲームが配信になったらしく…
今やってるオンラインゲーム、昨夜は人が激減しておりました。

人それぞれだからね。
どのゲームをやるか、なんて…

でもやっぱ、ちと淋しいので何かやりたいなぁと思っております。