にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

3回目のワクチン接種

3回目のワクチン接種、無事に終わりました。


昨夜…
早めに寝ようかと思ったのですが、新団体裏ありの野良募集がありまして…

自分、まだ裏ありやったコトなかったし、条件も知らなかったのでやるつもりは無かったのですが…

同じ協会の方も行くみたいだったので、それなら…と。
思い切って参加してみました!

隊長さんも初めてでも大丈夫!と参加を許可して下さったので。

たくさん、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、初クリア!

ありがとうございました!

その後、ちょうど協会の方が風雲に行くと言うので、ついでに実績クリアのお手伝いもお願いしました。

団体、風雲の実績が貰え、ホクホク気分で夜ふかしして…

しかし、目覚ましのアラームのおかげで、いつも通りに起床…

ここまでは、良かったのですが…

『今日から暫く、目覚まし無しの生活だな!』
数十分ごとに鳴るアラームを全て解除。

ワクチン接種の予約時間は昼前だし、その前には勝手に起きるだろうと二度寝

起きたら…
出発しようと思っていた時間…

早めに行こうと計画していたのですが…
それでもヤバい…

10分くらいで身支度を整え、急いで出発。

予約の10分前に到着出来ました。

良かった!
前日に準備しといて良かった!

昨夜、寝る前…
眠かったし、次の日に早く起きてやれば良いかな?
そう思ったのですが…

念の為に、問診とか書いて、バックの中に持っていくモノを全部入れて準備しておいたのでした。

…忘れっぽいからね。
忘れ物がないように。


カリーノの集団接種会場で接種しました。

人は多かったですが、受付とかも混んでおらず、案内してくださる方が多い為、とてもスムーズでした。

自分は3回目のモデルナ製接種。
今回は、ワクチンの量が前回の半分で良いとかですぐに終わりました。


接種後に待機していると…

あれ?接種終わって会場から出ていこうとしてるの…
友人では?

後ろ姿だけど、身長の高さや体型、歩き方がとてもよく似ている…

でも、友人…県外にいるハズだし…
帰省するなら連絡くれるし、そもそも帰省して接種はせんだろう…

待機中なので、追いかけるコトも出来ないし…


友人に確認のLINE

友人
『あら、ドッペルゲンガーかしら?笑』

やっぱ別人かぁ…
でも、ドッペルゲンガーでも懐かしかったぞw


駐車券、無料にしてくれました。
ありがたいなぁ…

久々の街中。
アレコレ見て回りたかったのですが、副反応が出ると心配だし…

妹からマックとケーキ屋さんへのお誘いがあったので、そのまま帰宅して妹と甥っ子とで再度出掛けました。(妹の運転で)


ワクチン接種してから8時間経過…

今のトコ、元気です。
接種した腕は、動かすと痛いケド…

でも、熱を計ったら37度超えておりました。

これから副反応出てくるのかな…

ワクチンの量半分だし…副反応、軽いと良いなぁ…