にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

嘘だったら良いのにな

今日は『エイプリルフール』

今、起こっている戦争とか
コロナとか
起きてしまった震災とか
悲しい事件とか

ぜーんぶ
「ウソでした!」
ってなれば良いのにな…

なんか、そんなコトを思ってしまいました。


そんなコトに比べれば些細なこの心のモヤモヤも、無くなれば良いのになぁ…

仕方がないコトだったと分かっているのに、未だにモヤモヤクヨクヨしてしまって…

なんか…昔、上司から

「アナタは、人の言葉を重く受け止め過ぎる。
だから、人の2倍ダメージを受ける。」

そんなコトを言われたのを、ふと思い出しました。


とりあえず…
気分転換にもなるし、前々から悩んでいたキャラの転職してみようかな。

悩むくらいなら、少しずつでも変えていった方が、まだ前に進めるよね?


昨日のコト

自分
「明日、『残業です』と言われても
『エイプリルフールの嘘でしょ?』と言って帰りますから!」

そう言っていたのですが…

本日

リーダーさん
「今日は、残業無しだから」

自分
「本当ですか!?嘘じゃないよね!」

リーダーさん
「そろそろ残業規制かかるし…明日も出勤になったしね」

嘘じゃなく、本当で良いコトもありますね!