にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

笑ってはいけない 前編

ガキの使い!SP  絶対に笑ってはいけない 青春ハイスクール24時』
の前編の録画を観ております。

ガキ使の笑ってはいけないは、面白いとよく聴きます。

しかし、なかなか長いので録画をためらうというか…

だって2日に分けて前編、後編だぜ?
全部で6時間くらいだぜ?

前編の放送がある今日の昼間はお仕事中だし…

悩みましたが、今はビデオテープの時代じゃない!
録画容量たっぷり!途中でテープ切れしない!
CMだってボタン一つで飛ばせる!

よし、録画。
便利な世の中になったものです。

わくわくしながら見始めた冒頭…
『令和元年最後の夜に』というテロップ

…ん?

『年越しに』というナレーション

んん?

そして見慣れた画面右上の後付テロップ
『この番組は日本テレビで昨年12月31日に放送されたものです』

Σ(´∀`;)昨年…この番組、他の地域では年越しにあるの?
て、コトは6時間連続放送かな?
それとも、2回に分けたからCM多くて長くなってるとか?

事実に気づいてなんだか、笑うどころか泣きそうに…
地域時差が…せつない _| ̄|○

年越しは、紅白観ておりますよ…
他のチャンネルは格闘技ですね。


笑いの刺客はお笑い芸人さんばかり出るもんだと思っておりましたが、俳優さんやらも出るのですね。

神木隆之介さんの話を聞かないバスジャック犯、面白かった!
「で ん わ し ろ !」の顔が笑
表情がころころ変わる役者さん、好きです。
観ていて楽しい!

まさかの理事長が天海祐希さん。
スッとしてて歩く姿もカッコいい!

よく、笑わんで演じられるなぁ!
セリフもスラスラ、よく暗記出来るなぁ…ホントにスゴイ!

クリームパン、好きなのかな?(笑)


自分は、すぐ顔に出ます。
親が心配して、『接客業はやるな』と言ったほど。

反発して、3年くらいドラッグストアに勤めたことあるけど(笑)

笑っちゃいけない場面でも、笑いたくなるんですよね…
マジで困る…特に怒られている時。


観ている途中、愛猫が「夜食が欲しい!」と騒ぎ出したので

方正さんの真似して「マーーー!」とやってみました。

愛猫「……。にゃあぁぁぁぁあ!!!」
あ、うん。お腹空いたんだね。でも最近、食べ過ぎじゃない?夕飯食べたでしょ?


後編も楽しみです。