にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ドリフ…また観たいなぁ…

新型コロナウイルスと闘っていた『志村けん』さんが昨夜、お亡くなりになりました。

70歳だったんですね…
小さい頃から楽しませてもらってきたから、なんか寂しいです…

職場には、色んな年代の方がいますけど皆、志村さんの話をしていました。

好きだった番組やコントについてなどなど…

本当に、幅広い人々に愛された人だったんだなぁ…


私はドリフの『8時だョ!全員集合』が大好きでした。

コントも面白いし、セットの仕掛けもワクワクしました。

今日は、ドコから金ダライ降ってくるのかな?
ドコの床が外れるのかなぁ?
なんて、予想しながら観てました。

いかりや長介さんが母親で他のメンバーが悪ガキでイタズラをしまくったり…

ひげダンスは毎回見事だったなぁ…

ヒトミばあちゃんも好きだった。

バカ殿にヘンなオジサンに…ってココらへんは違う番組かな?

「アイーン」「だっふんだ」「怒っちゃやーよ」「だいじょうぶだぁ」など、誰に言っても志村さんと伝わる言葉もあって、本当に有名でスゴイ人だったんだなぁ…と改めて思いました。


そして…幼き私にトラウマを植えつけた方…

なんかね…
イカの種を吐き出さずに食べてしまうと…
夜中におヘソからスイカの芽が生えてきて…
イカ人間になってしまう!
という、コントがあったんですよ…

怖かった…
絶対、スイカの種は飲み込みません!(笑)


あ、アイスの『スイカバー』の種は美味しいですよね!
あの種だけ別売りで売ってたら、とりあえず買いたい。


『志村どうぶつ園』でみせる優しい笑顔も好きだったなぁ…


どこか、遠いコトのように思っていたコロナウイルス

実際に自分が知っている方が、感染して、闘病して、お亡くなりになって…

分かっていたつもりだったけど、ようやく本当に
「誰でも感染するんだ」
と、感じるようになった気がします。


志村けんさん、今までたくさん笑わせてもらって本当にありがとうございます。

心より御冥福をお祈り致します。