にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

LINEスタンプと宮崎弁

LINEスタンプも、コツコツポイントを貯めてそれで購入しちょるっちゃが!

無課金じゃな。

そんくらいの制限を課さんと、てげなスタンプ買いそうな気がするかい。

てげなスタンプあってん、使いきれんしね。

ポイントの貯め方は、通販する時によだきくても『LINEショッピング』のページから入ること。

そうすっと、購入金額に応じてポイントくれるかい。

金曜日とかキャンペーンやってて、エントリーして2000円以上購入するとLINEポイントが200ポイント貰えたりするじ。

…じゃけんど、ポイント入ってくるまでに何ヶ月もかかるとよ。のんびり待っちょきないよ〜

LINEポイントの為に、通販したくなる時があるっちゃけん…通販はハマり過ぎんごつ、てげてげにねぇ〜


LINEスタンプは、ポテ豆さんのお前〜シリーズが好きで使わせてもろちょっちゃが。

コナンの犯人みたいな、モジモジ君みたいな格好の…って説明がムズい…

スタンプのスクショはいかんやろうし…
真似して絵を描く腕は、ねぇ…(笑)


最近、社外に出ているので職場の方々(特にボス)とLINEする機会が増えたっつよねぇ〜

スタンプも遠慮なく使いよっちゃけど(笑)
まぁ、堅苦しい内容じゃないけん、いいが(笑)

でん、もっとダイレクトに伝わるスタンプねぇかぁ?
丁寧語やらビジネス用だと、ちとつまらんし…

そだ!宮崎弁のスタンプならどうやろ?
うちらにとっては、標準語やし、伝わりやすいが。

そんげなワケで宮崎弁のスタンプを検索。
思ちょったよりも、引っかかった。

でん、観ていくと知らん宮崎弁も多い…
みやこんじょう(都城)や日向など、同じ宮崎でも地域によって、方言が違うっちゃね。

自分が普段使っちょる方言に近くて、猫のスタンプがいいとよねぇ〜

そんげなワケで、ねきのさんのみゃあ崎の宮崎弁スタンプを使わせてもらうコトにしたっつよ!

使うのが楽しみじゃが!


宮崎弁ってこつで、今日は宮崎弁で書いてみたっちゃけんど、どんげやろか?

…方言を文章で書くのって、結構難しいものですね(笑)