にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

私の子ではないんだが…

妹に誘われ、サーティワンへ。

クーポンで奢ってくれました!

f:id:nyanta3651:20200329213946j:plain

ドラえもんコラボの『どこでもソーダ』というアイス。

少しパチパチして、ソーダで爽やかな感じ。
美味しかった!ご馳走さまでした!


そして、夜は私がお取り寄せしたうどんでパーティ!

f:id:nyanta3651:20200329214307j:plain

『るみばあちゃんのうどん』です。

食後、妹の誕生日が近いので皆でケーキを食べました。

『309』のバナナの入ったケーキ!
初めて食べたけど美味かった!

ケーキは母から
「今夜は皆集まるから、買ってこい」
とお金を渡され、妹と共に買いに行きました。

車の中で妹が甥っ子について、私に似てきたとこぼしていました。

一人でひたすら家の中で楽しんでしまうので、外出しなくても平気。最近、誘ってもついてこない…と。

…私は一応、誘われたら外出しますケド

妹は、一人でお出かけはイヤな人なので、なんか毎週のようになんやかんや誘ってきます。

…化粧品や服の買い物はなぁ。
長くなるのが分かっているので、甥っ子の気持ちも分からんではない。

3人で出かけた時は、妹が買い物中に甥っ子と二人で他のトコを観に行ってます(笑)


コロナの影響で、学校と習い事が急に休みになってしまった甥っ子は学童に行く以外は…
ダイソーで買ってもらった、プチブロックを家の中で毎日、ひたすら組み立てては壊し、組み立てては壊し…

…よく飽きないなぁ。
飽きるどころか、出かけるのも嫌がってひたすら組んでる始末。

学校と習い事に行きたいか聞いてみたら…

「行きたくない」
とのコト…こんなトコロにもコロナの影響が!


私ももし、明日から会社休んで家にいろと言われたら…

まぁ、1〜2ヶ月くらいならひきこもっても平気かなぁ?

家でやりたいコト、いっぱいあるし。

持ってるゲームとかまたやり始めたら、もっとひきこもっていられるかも?

でも昔、正月休みに帰省せず、1週間くらいひきこもったコトあるケド…
久々に外出してコンビニ行ったら、レジで声が出なくてね…焦った。

ひきこもっても、独り言くらいたまに言ったほうが良いですよ。

あと、ずっと座りっぱなしだと、腰痛くなるので注意ですね!

でも、外出が嫌いなワケではないのです。
旅行とか好きだしね!

ただ、家でやりたいコトが多いだけ。
ヒマだから家にいるワケではないのです。

おかげで、ヒマだと思わないし。


姪っ子も昔、私に趣味が似ていると姉がこぼしていました。

時代劇好きで、本好きで、ゲーム好きで、服のセンスも似ていて…というか、服を色々プレゼントしていたんだけど。女の子の子供服は色々あって楽しいですね。

そんな姪っ子も大きくなり…立派なひきこもりに。
趣味の話もしないし、部屋で何やっているのかさっぱり分からん。

…幼き頃はあんなに懐いてくれていたのだけど。

甥っ子も、そんな風になるのかなぁ…なんて、今から淋しくなったり。


たまに姪っ子の部屋から笑い声が聞こえます。
動画を観て、笑っているのでしょう。

どんな風になったとしても、笑えるなら大丈夫だと思います。


自分の子ではないですケド、似てると言われるとやっぱ、ちょっと嬉しく思います。

甥っ子もそのうち、似てるなんて言われなくなるのでしょうが、大きくなっても何か一緒に楽しめるモノがあると良いなと思います。