にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ラミネートとの闘い

機械音痴ではないと思うのですが…

どこの職場のに行っても、なんだか電化製品とは仲良くなれず…
なんか自分が使うタイミングでトラブルことが多いのです…

特に、ラミネートとは友達になれないようで…


頼まれて久々に使ってみたら、ちょっと目を離しているスキに挿入したモノが消えていました…

あれ?

周りには落ちていないし…中を覗いてみたら、ちらりとラミネート済の用紙が見えました。

おぉう…_| ̄|○

今まで、色んな詰まらせ方をしてきたので、気をつけて挿入したのに…用紙全部が機械の中に入るのは初めてでした。

なんかもぅ、笑うしかあるまいて…

ラミネートを分解するボスと若干嬉しそうに詰まった紙を引っ張り出す後輩女子…

ラミネートを久々に使う場合は一回、試しに紙を通してみたほうが良いですよ。ゴミが詰まっている場合がありますから」と後輩女子。

知らんかった…

扇状になって出てくるラミネート済の用紙。

知らんかった…
てっきり機械の中は大きなローラーで動いていて、ローラーに用紙が巻き付いたのかと思っていたケド。詰まりの原因はやはりゴミでした。

ラミネートする前に、試しに白い用紙を入れてみたら…なんか印刷されました…

「あ、それ。さっき試しに入れた紙のやつです。」と後輩女子…

知らんかった…って、ダメじゃん(笑)
試しに入れる用紙は印刷済の物は入れないほうが良いですね。

なんか、ラミネートについて勉強になりました。


そして…こういう時、いつも思うことがあります。

効率を考えたら、自分…仕事に戻った方が良いのでは?

しかし、壊した張本人がとっとと仕事戻るのは人間的にどうなんだろう、これ?

修理してくれている人が、言い出すならまだしも、自分から「じゃ!任せたっ!」と去るのもね…

今日はとりあえず、修理方法をググってみたり、機械を押さえるなどの補助はしたけど、殆ど役にたってないし…

自分でも色々いじってみたいのに、こういう時って周りの方々が、率先して修理してくれるんですよね。

助かる!けど、複雑…(笑)
自分がイジれば、きっと悪化するだろうけど、好奇心が止まらないので…イジりたい(笑)


コレが原因ではないけど、明日は仕事になりました…

都知事が外出するなと言っているのに…都知事がぁ!」と抵抗したものの

「…うちの知事じゃないからね」とボス。

コロナウイルス…広がってきましたね…
うちの県はまだ3人ですが、すでに仕事には影響が出てきそうな感じです…

前回のインフルエンザの時みたいに、会社でのマスク着用の徹底!とか言われましても今回は、マスクが買えないので、マスク配布して下さい…

いざとなったら、ガーゼやらで手作りマスクに挑戦してみようかな…


気分を盛り上がる為、明日も朝と昼におにぎりを食べることにしました。

まだまだ100円セール中なのです。
帰りにコンビニで購入。

f:id:nyanta3651:20200327234526j:plain

焼鳥も100円セール中なので1本購入。

帰宅すると…「1個づつね。」

f:id:nyanta3651:20200327234626j:plain

えっ!?

家族もおにぎりと焼鳥を買ってきてくれていました。

「うちだけで何個買っちょっとや(笑)」と母。

しかし、母が先日食べて、また食べたいと言っている『黒豚みそ』のおにぎり…今日も売り切れだったんだよね…私も気になっているので買いたいのだけど…

そんなわけで、夜もおにぎりでした。


『おむすび』より『おにぎり』と呼んだ方が、なんかしっくりきます。

コンビニのは温めた方が好きなんだけど、家で温めるとなんか違うんだよなぁ…