にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

メモ代わり

ろんぐ ろんぐ あご〜 (昔々)
…と言うほど、昔じゃないけれど…

以前、父の日にお酒をプレゼントしたことがあります。

ラベルに父の名前が入った、ビンのお酒。

父はなかなかそのお酒を開封してくれなくて…

『好きなお酒じゃなかったのかなぁ…』
なんて、思っていたのですが…

数年経った頃、
「まだ、飲んじょらんとや!?」

父「中身が違う…」

父は、空になったビンにわざわざお酒を詰め替えて使ってくれていました。

それは今日まで、続いていて…

詰め替える前に、父がビンを洗っていたのですが、ラベルを濡らしてしまい、気にしていました。

私「ラベル…剥がれるかもしれないね…」

父は少し笑って
「また、くれよ!」


そうだね!
今年の父の日のプレゼント候補が決まった!

今度は、剥がれないような名前入りのモノを…

忘れないように、覚えておかないとね!