にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

悔いのない人生を!

小学生の頃、デザートから給食を食べる子がいました。

理由を聴いてみると

「今、地震が起きてデザート食べられなくなったら、悔いが残るから」

なる…ほど?

でも、今振り返ってみると確かに、給食時間に地震が来たことあったわ!

どっちのエピソードが先だったのか、覚えていませんが…

地震が来て、机の下に隠れながら皆で給食食べていました。

…1つのおかずを食べきるくらいの時間は、揺れていたような…

あの頃の小学生は、たくましかった…のかも?


服やアクセサリーなど、ピンときたらすぐに購入するというオシャレな女性もいました。

「モノとの出会いも縁。次じゃ買えないかもしれない。
もし、買った後にセールで値下がりしているのを見てしまったときは『その分、早く手に入れて楽しめた』と思うようにする。」

なるほど!
でも、ピンときてもお値段お高いと思い切れないんだよなぁ…
あんま、モノに執着するほうじゃないから、買えなくてもあんま悔いは残らんが…

ちなみに自分は、もし買った物が後から値下がりしていたら…減価償却して今、この価値なんだな。と思うようにしております。


高校の頃…

コンビニで『ブルーベリーまん』という中華まんを見つけました。

ブルーベリー好きなのですが
『また今度でいっか』
と、買いませんでした。

それから、うん十年…

また今度がぁ、来な〜いっ。゚(゚´Д`゚)゚。

次にコンビニ行った時はもうメニューから消えていて…

次の年にも、発売されなくて…

人気…無かったのかな…

100円くらいだったし、あの時買っておけば…

ブルーベリーまぁぁん!!!


1度きりの人生です。
悔いのないよう、いきたいものですね…