にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ぎょうざ、食べたいっ!

マツコの知らない世界』でお取り寄せぎょうざを紹介していました。

そこには、宮崎のぎょうざも紹介されていました!

嬉しいですね!全国のテレビで地元が紹介されるのは!

しかし、知らんかった…宮崎ってぎょうざの消費量高かったのか…

そういや近年、高鍋に『ママンマルシェ』という色んなお店のぎょうざが食べられる道の駅みたいな建物が出来たり…(行ったことがある)

県内のぎょうざの有名店が集うイベントが開催されたり…あのイベントは実に素晴らしかった!

ぎょうざ大好き!
ラーメンとぎょうざのセットで食べたい。
でも、白ご飯とも合うんだよなぁ…

お店のぎょうざも良いけど、最近の冷凍食品のぎょうざも美味しいんだよね…

お取り寄せかぁ…ぎょうざは頼んだコトないので頼んでみたい!
でもきっと、今はテレビの影響で売り切れてるんだろうなぁ…(笑)

色んなぎょうざを食べ比べる、ぎょうざパーティもいいかもしんない!


昔…
母にぎょうざの餡を包むよう頼まれた私と父…

最後、皮だけ余ってしまいました。

「誰に当たるかな?」
らっきょう漬けを包みだす父…

ならば!とマーマレードジャムを包んでみる私…
油で揚げたら、皮パリのパイみたいで美味しかったです。
ジャムを入れ過ぎると、揚げてる途中に出てきてしまうので注意です。

チーズや餅をぎょうざの皮に包んで揚げるのも美味しいですね!

手作りぎょうざも良いなぁ!

あ…ちなみにらっきょう漬けのぎょうざが当たったのは姉でした…らっきょうはオススメできません(笑)


ぎょうざ食べたいなぁ…

今度、丸岡のぎょうざを買いに行ってみようかな…