にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ぼっちプレイヤー

『ソード&ブレイド』で、昨日から始めたという新人さんに先程、慰めてもらっていたにゃんたさんです、こんばんわ←

うぅ…良い子だなぁ…

先輩としての威厳とか…そんなモンはない…

初日でチャットが使えるなら新人さんの方が、きっとオンラインゲームの先輩だわ!
(最初、チャットの使い方がなかなか分からなかった人)

新人さんにアドバイスするつもりが…いつの間にか自分のぼっちプレイっぷりを暴露していたのいう…協会チャットで…

協会の皆様、長々とチャットを占領してすみませんでした…

そうです。そうなんです。
ついに協会に入りました。
先週末からね。

最初は、和気あいあいとした雰囲気に入りづらく…チャットを眺めているだけでしたが。

そして、協会戦とか協会関係のイベント、平日の夜に多いコトを知って、後悔しました。

残業あったら、参加出来ないじゃん…

数日、今のうちに協会抜けようか、悩んでおりました。

協会に何も貢献出来そうにないし…

でも、活動的な協会なんですけど、結構自由にしていて良いみたいで…

イベント参加出来なくてもお咎めはありませんでした…良かった。

協会のイベント中は、会長さんたちが的確にやるコトをアドバイスしてくれるので、何とかついていって…まぁ、よく復活点に行きますが…

撃たれ弱いんだよなぁ…
レベルはポンポン上がるケド、強化が間に合わない…

あと、協会にいると色々、アイテムやお金やらが貰えます。

何より、分からないコトがあったら、誰かが答えてくれるというのが、嬉しいですね。

f:id:nyanta3651:20210716004512j:plain

このクジャクさんも、協会入ったおかげで乗れました!
1週間だけですが…


ずっと、ソロでやってたから気付かなかったケド…自分のキャラの名前、読みにくいのでは?

愛猫の名前を入れたキャラ名。

その名前を呼んでくれる人達が出来ました。

愛猫と同じ呼び方をされて、なんか…
しっくり来ない…

ネットでは『にゃんたさん』と呼ばれるコトが多かったからなぁ…

いつか、この名前に慣れる日が来るのだろうか…? 

来なかったら…改名します(笑)